忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
6 5 4 3 2 1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋トレ

今日も今日とて筋トレに行きました。
たった30分ですが、その、筋トレしている間暇なわけです。
何が暇って頭が・・・。

私は世にいうADDってやつですね。いわゆる集中力、衝動性、などを自分でコントロールできにく注意欠陥多動性障害の行動部分がない障害です。子供によくあるチョロチョロ落ち着きがなく、座っていられない症状が脳内で起こっているわけです。子供の場合、動作もあるので、目立つわけですが、大人になると頭の中だけが多動って人が多いみたいです。

「片付けられない女」の典型です。

たとえば・・・ペットボトルのふたを完全に閉められない。
       必要のないものまで買ってしまう。
       試験前でもギリギリでしか始められない。
       部屋をどうやって片付けたらいいかわからない。
       物事を最後までやり遂げられず、次々に興味を持つ。
       変わっているといわれることが多い。
       探し物が多かったり振込みなどの期日に遅れやすい。
       あまり説明書を読まない。
       何をとりにきたのかよく忘れる。
       気の合う一対一の関係はいいが、集団行動は苦手だ。
       会議が苦手。

などなど。

これは前頭葉の血流の偏りが原因のひとつだそうだ。

当てはまるのいくつあります?

まあ、障害だからしょうがないね。だからね、筋トレに打ち込むことが出来ないんですよ、退屈で。
部屋中に張ってあるあらゆる活字に目を通すけど、もうあきちゃった。
今日、携帯をもって筋トレしていた人がいたけど、同じ症状かな?

このADDにはサバイバル方法がいろいろあるんだけどね。
一番笑えるのは・・・出かけるとき一番大切なのは?の質問の答え。

何だと思います?

答えは「出かけること」ですって。

そうね、出かける段になって、あれやこれや思いついて、遅くなっちゃうことあるの。
しかも、ギリギリきっちり時間を計算しているので、余裕がない。
余裕に我慢できないの、頭が。

障害だからしょうがない。
って思ったほうがサバイバルできるらしい。

潜在的に私みたいな人、女性には多いと思うよ。

ところで、ハムトリングスってなに?
       

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

【ハムストリングス】(はむすとりんぐす) 太股の裏側の3つの筋肉、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の総称。
ではないですか?

無題

いちじくとシオのパパ様
教えてくれてありがとうございます。しかも、言葉も間違ってますね。他の筋肉は漢字で書いているのに、ハムストリングスだけカタカナで何でかなと。総称なんですね。スッキリ。

saku 2007/06/24(Sun)17:41:20 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL