忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
8 7 6 5 4 3 2 1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いてもたってもいられない

中学3年の息子が所属しているサッカー部。
このチームは小学校の時から9年間ほとんど同じ仲間が、やめもせずに続いているチームである。総勢30人近く。
中1の時県ベストエイト、中2の時ベスト4だったんですよ、彼ら。
一応何故か我が家の息子がキャプテンで、しかも彼はキーパー。

そしてある意味不幸なのが中2の時に顧問の先生が替わり、全くの素人。
さらに他校の生徒からも「口汚い、サッカーを知らない」などと言われる始末。
いろいろ軋轢があって、今年4月新しい顧問が来たと思ったら、これも素人。

子供もそうだけど、親としてもやってらんない気分。

自腹でコーチを雇ったりなんとかして、今回最後の総体を迎えたわけです。しかし、最近、負けが込んでいるチーム。

やばいんじゃないの?と思っていたら・・・案の定初戦押しまくったあげくにカウンター一発で負け。

キーパーの親はつらいわけです。
別に彼のせいで負けた訳じゃないとはいえ、ゴールを守りきれなかった訳ですからね。

今日負けたら終わりですが、とても見に行く勇気がない。

前年度県4位のチームが市の予選敗退では何ともやりきれない気分が残る。
これで彼らも引退で、受験ですから、なんとかがんばってほしいもの。

どうなったでしょうね。

それにしても、小学校1年の時にボールに群がっていた彼らももう中学3年生。なんか不思議だなあ?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL