忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
7 6 5 4 3 2 1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛肉偽造問題

今問題になっている牛肉偽造問題。
鶏肉にも波及しそうですね。

まあ、それはいいとして(よくないけど、毒じゃあないしね、某中国産○○みたいに)。
元工場長の話にちょっと引っかかったのです。

普通賞味期限の切れた、ちょっと臭いのする肉などは普通はペットフードに使うと。
いえね、衛生面をとやかく言っているのではなく、ペットフードって作ってからさらに保存される訳じゃないですか。
腐りかけの肉をさらに長期間保存するってどうなんでしょうね。
防腐剤とか抗酸化剤とかメッチャ入ってそう。

さらに、人間に使えないグレードの穀物なんかも平気で使うわけでしょ。
本当に大丈夫なんですかね。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL

賞味期限の偽造が絶えません。

老舗をはじめ、大手食品会社の偽造問題が次から次へと出てきます。お金儲けに先走り、正しいか間違いかの判断ができないようです。大きく成長している会社は、お金儲けの前に長期的な視点で、正しいか、間違いかの判断ができる会社です。目先の利益に先走り、結果的にお客を裏切るということは、よくありません。ほかほか亭も気をつけて欲しいですね。...

URL 2007/12/11(Tue)10:49:01