忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー



昨日息子のサッカーの地区大会がありました。
午後からボクサーの赤ちゃんの見学に行く予定でしたので、ついでに1日年休を取ってサッカーの応援に。

市の大会予選1試合目に負けて、次の試合も引き分け、このままでは予選リーグ突破も危ぶまれていたのですが、他のチームの勝敗に助けられて予選リーグ突破。

結局市の大会での順位は4位。

6位まで次の地区大会に駒を進める事が出来ます。

台風で延び延びの地区大会。

なんと事実上の決勝戦と言われるチームと初戦で当たります。
昨年の先輩達も同じカードで初戦で負けているので、どうかな?と思っていたら快勝。

次の試合はPK。
我が息子はゴールキーパーです。
恐くて試合は見に行っていなかったのですが、他のお母さん達に「こなくてよかったわよ」って言われるほど、過酷な戦いです。
そこで、なんと息子が枠内のボールをセーブして5-4で勝利。
唯一活躍した場面でした。

彼曰く「端っこのボールはどうせ取れないから飛び込んでも無駄。中央に立ってたら、みんな端っこを狙わざるを得ないので、はずしやすい。今回もたまたま立っていた場所にボールが来ただけ」だって。
なんなの、このさめたコメントは。

お母さん達はみんな泣いたそうよ。

でも、あとからビデオを撮っていたお母さんに聞いちゃったわ。
あなたが小さくガッツポーズしていたって。
ビデオダビングしてもらって、テレビで大きくして見てやるから覚えてらっしゃい!!

次の試合も快勝で準決勝へ。

なんか困難な試合と快勝と交互に来ているような。

4チームの内3チームが県大会へ進みます。

昨日は芝のグランドで、濡れていて滑る滑る。

同点で迎えた延長戦。
隣のお母さんが「ねえ、何とかして」とか「勝ってよ」とか「御願い」とか言っている。

延長戦で奇跡的に点数が入って勝利。
次の決勝戦は快勝。

ってことは・・・県大会初戦は苦戦?
まあ、親としてはもういいけどね。

そこで勝ち残った3チームの内の3位で通過したチーム。
中学1年生の時はチームが7人。それで、地区大会まで進出してきていた。
2年生では9人。それで戦って地区大会で敗退。
そして、今回、やっと11人フル出場で県大会出場。
すごいねえ。

息子の中学は3年だけで30人近くいるので、出られない子も多く、そのチームに貸し出したいくらいだった。

がんばったねえ。おめでとう。

それにしても息子よ。
大事な試合の日のバスの集合時間に遅れて、みんなに家まで迎えに来てもらうって(家は中学校の目の前)キャプテンとしてどうなの?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL