忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
14 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県大会

今日から始まった息子のサッカー中学校総体県大会(正式名称わからず)。

16チームが戦います。

なんせ、他力本願で市大会4位通過でしたから、どうなることやらと思っていたら、本日1回戦勝ったと連絡がありました。

すげ~~。県ベスト8進出です。
中学校は数が多いので、大変です。

2年3年とサッカーを知らない教師のもとでサッカーを続けていたのに、ここまで勝ち上がるとは・・・なんとも感動です。

遠いので観戦には行きませんが、明日もお弁当ですな。
ここまで勝ち上がるのに、1ヶ月で12試合、1敗(初戦)、1分け(2戦目)10勝。なかなかの成績です。

昨日の夜10番の選手(要の選手)が夜病院に行っているときいて、大丈夫かな?と思っていたのですが、がんばっているようです。

しかし、レギュラーのほとんどが練習を30分早く抜けて、塾に行っているのに、よくやるよね。


決勝は鹿島スタジアム。
全部そこでやらしてやれよ・・。

でも、本音を言えば・・・そこまで勝たなくてもいいんでは?っと思う身勝手な親心。

だってね、もし決勝までいくとなると、次は関東大会な訳ですよ。
その日程がね、塾の夏合宿と重なるわけです。

同じ市の子達は全員引退して、受験勉強しているわけですからね。

大人ってなんて勝手な生き物でしょうね。

ちょっと自分が嫌になるそんな県大会。




PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL