忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れ切った

私はいろんなお願いを、いろんなものに託す。

主人が手術したときの願掛けは、墓場まで持っていく。

去年の長女の大学受験も、これに願を託し、見事に勝利を勝ち取った。

そして、今年。

まあ、お門違いというか、ちょっと違う気もするけど、いいや。

息子の高校合格祈願である。


祈願というより脅し


受からなかったらず~っと箱の中だぞ。


かわいそうに。

そりゃ、必死にもなるさね。


見事息子は高校合格。


ってことで、願いを聞き入れてもらったからには約束は守らねばならぬ。

それも延ばし延ばししていたけど、明日が期限だもんで。


しょうがなく。




これ、わたくしのざます。

お雛様なんて、こんなんです。




きれいなお顔ざんしょ。

もうあとのアップは勘弁して。


この7段飾りの段がね、父親の手作りでね、もうね、分解できるんだけど、本当にグラグラなの。

なもんでね、今までは大丈夫だったけど今年はシャルルがいるでしょ。
こいつがねえ・・・人間が食事している皿の上を駆け抜けたあげく、すっ転ぶようなやつですからね。


ってことで、長女の部屋のドアを閉めて、その中に飾ったざんす。

これが面倒で、面倒で。

お雛様ってなんであんなに小物が多いの?
しかも、無くなってるものって、侍従じゃなく、お端?のお帽子だけなんですよ。

刀とか烏帽子とか簪やら・・・もう、めんどう。
しかも、紐とか緩んでるし、乾燥しているから手が滑って紐が結べない。

ちょっとぶつかっただけで、三人官女転落みたいな?
首コロコロみたいな?
しかも、中は藁!!

五人囃子なんて、もういいおっさんざんしょ。

まあ、私の歴史でもあり、長女には「古いものにこそ価値がある」とお雛様は買ってないけどね。


とにかくさ、飾ったさ。
泣きながら。

そして、やっと終わって、ドアを開けたら、待ってましたと猫のマリが突入。
なんか中でやっているのに入れないのはゆるせないみたいな?

なんで、こんなことに興味があるんさ。

隅に逃げ込んだマリを捕まえているうちに、次はシャルル突入。

マリを部屋の外に投げ捨てて、シャルルを捕まえるうちに、またマリが突入・・・振り出しに戻る。

しかも、何度かひな壇にぶつかって、官女コロコロ。

また直して・・・疲れ切りました。
最終的に両脇に猫抱えて、部屋のドアを閉めました、足で



PR

猫もライバル

自分がほしいものは猫もほしいと思っているようです。
まあ、羽とか毛玉とかは4匹一緒に遊びますが、丹下さんはシャルルはほしくないと思うんだがなあ・・・。






さらに。

我が家のダイニングの椅子にはキャスターがついています。

今日、重たい刺繍用のミシンをテーブルに置きながら椅子に座ってしまい、滑ってものの見事にひっくり返り、右半身椅子に、左の顔をテーブルに、足の上にミシンを落とした、飼い主です。

明日は全身痛いかも。

フォルちゃんも滑ってますね。


今日は中学校の創立記念日

今朝、お向かいの息子の同級生が、登校の用意をして矢のように家に駆け戻ったのを目撃しました。

そんな・・・創立記念日。

ああ忘れないね。

もう、6年前になるんだね。

あの日、朝から出勤する私について歩いて。

もう、そんなに歩く元気もなかったのにね。

かあさん、君を抱いて階段下りたから、首を痛めてギブスしてたね。


まだ中学生だった長女が創立記念日でお休みで、電話くれたんだ。

母さん、首が痛いっていいて、職場を早退したんだよ。

もしもの時のお注射も用意していたけど、間に合わなかったね。

いつだって、母さんは鈍感なんだ。

君にはちゃんとわかっていたのにね。

8か月もの間、毎日夜中は静脈点滴していて、つないでいるわけでもないのに、8時間以上も少しも動かなかったね。

人生最初で最後の大型犬のつもりで君を迎えたのに、ひなたを見送り、今フォルテがいるよ。

ボクサーと生きる楽しみを教えてくれて、本当にありがとう。

ねえ、ディザン。
あともう一匹だけ、飼えるかなあ?

どう思う?





ダンベル

先日の競技会で買えなかったダンベル。
通販で200gのを買ったんですけどね。

今日ついたんですけどね。

あれ?


ありゃ?


なんか。


う~ん。


なんというか・・・。


小さくね?






ギリギリくわえられるわね。

でも、やっぱりちと小さいか。

丹下さんのほうがいいって?




ふん!!


じゃあ、あかりちゃん、これ持てる?




あ、あら、御上手に持てるわね。

って、こら!!


ねえ。


ちょっと・・。


持ち逃げ?

動きが速すぎてうつりゃしねえじゃん。

なにがなんでも

競技会場練習最後のチャンス、大凧あげ公園。
ここも、実は江戸川なんだよなあ・・・。

東京とは幅が全然違うけどね、川。

昨日の春一番がまだ収束していないっぽいので、悩むなあ。
どうする?



いや、いくよ。

人生の持ち時間は決まってるのさ。
その中でやるべきことではなく、やりたいことからやらないと、いつ時間切れになるかわかんないのさ。


だから、行くんだよ。

ね。

行こうね。


あら?

あらら?

このお空はいったい何かしら?





会場についたものの・・・ダンベル買いたいと思ってたのに、お店ははや撤収。

障碍も、使うときだけ起こす状態。

さあて、行くわよ。




私、メガネはあんまり得意じゃないんだけど、これは助かる。
だって、昨日眼鏡なしで歩いて、盲導犬状態になったかんね。





う・・・うるさい。

つべこべ言わずに、ついていらっしゃい。

ああ、風邪でお洋服のしりもめくれてるよ。



一応目的果たしたのか?

こんな広い処もあるざんすよ。