忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学校の創立記念日

今朝、お向かいの息子の同級生が、登校の用意をして矢のように家に駆け戻ったのを目撃しました。

そんな・・・創立記念日。

ああ忘れないね。

もう、6年前になるんだね。

あの日、朝から出勤する私について歩いて。

もう、そんなに歩く元気もなかったのにね。

かあさん、君を抱いて階段下りたから、首を痛めてギブスしてたね。


まだ中学生だった長女が創立記念日でお休みで、電話くれたんだ。

母さん、首が痛いっていいて、職場を早退したんだよ。

もしもの時のお注射も用意していたけど、間に合わなかったね。

いつだって、母さんは鈍感なんだ。

君にはちゃんとわかっていたのにね。

8か月もの間、毎日夜中は静脈点滴していて、つないでいるわけでもないのに、8時間以上も少しも動かなかったね。

人生最初で最後の大型犬のつもりで君を迎えたのに、ひなたを見送り、今フォルテがいるよ。

ボクサーと生きる楽しみを教えてくれて、本当にありがとう。

ねえ、ディザン。
あともう一匹だけ、飼えるかなあ?

どう思う?





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

私考ですが…
sakuさんが子育てに燃えたいと思うたびに、ディザンもひなたちゃんもsakuさんの傍らで微笑んでいると思いますよ。
ひなたちゃんのお顔は画像で拝見したことありますが、ディザンはどんな子だったんだろうって思ってます。
sakuさんが希望してるんだったら、きっとどちらも反対なんかしないと思います。寧ろ背中を押してくれるんじゃないかな?

ema 2008/03/01(Sat)16:02:29 REWRITE

ありがと。

ディザンはねえ、とってもレディーで、美人さんで、同胎は日本からアメリカチャンピオンになったそんな子だったんですよ。かわいくて、犬も人も大好きで、猫にもやさしくて・・・ああ、自慢ばかり。
それにしても、ボクサーってなんて素晴らしい犬なんでしょうね。
なのに決心がつかない私。
どうしようね。

saku 2008/03/01(Sat)22:30:11 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL