忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこ

かたづけました、お雛様。
リビングが相変わらずのスパゲッティーなんですけど、だれもかじらないのがえらいね。


そんなことより。

今日はお日柄もよく?気持ちのいい風が吹いているので、普段は入れてもらえない3階へフォルテも一緒に。


あかりちゃんはあまり行かないところにはおしっこをするので、3階へはあげません。

行きますよ。




今日はいいお天気です。

フォルちゃん、3階からの眺めはどうです?




もうちょっとベランダのほうに出たほうが、お外がよく見えますよ。

あら?

あらら?

どうしたの?


これ以上前に出ることを断固拒否。



かーたんが突き落とすとでも思っているのかしら?





てこでも動かないつもりのようです。

押しでも引いてもダメです。




ちょっとシャルちゃん、ベッタリ寝そべってますけど、そこ、バッチいんじゃ?





撤収。





なにがじゃ?

PR

ひかりでぐちゃぐちゃ

息子の高校合格のお祝いってことで、ネットの回線をひかりにしたんですよ。

そうね、4日前くらいに。


しかも、前電話線が出ていたリビングの真ん中から光ケーブルが出なくて(我が家は2階リビング)、外壁に穴を開け、いま電話は階段を上ったところにある。

そこからLANケーブルを引いているわけだが(後々無線にするとしても)そこに新しいPCも加わり、リビングがこんな状態に。




フォルちゃんが歩いただけで線に引っかかる始末。

しかも、昨日、ちょっと疲れて10時に寝たんですけど・・・朝起きたらなんか変。

フォルテが強烈に後ろ脚をなめてますのん。

なんか臭いし。


よくよく調べてみると、う○ちを踏んで、部屋中歩き回った模様。

あのグチャグチャのリビングを。

LANケーブルにもついてたわん。

お手紙

先日、息子の中学校の卒業式があった。
式というものにはあまり興味がないのだが、小学校の卒業式は、仕事で途中抜けだったので、中学校の卒業式はキッチリ休みを取って出かけた。

フォルテにスーツに涎を付けられると困るので、直前までズボンを履いておらず、危うく忘れるところだったのはしかたがない。


この中学校の卒業式は、2部形式で、1部は普通の授与式、2部は生徒による演出である。

長女のときは、今現役東大生の幼馴染天才あ○なちゃんがいたので、とっても面白く、かつ感動的な演出だったのだが、今年は息子が実行委員だそうだ。


結果は知れてる・・・。

案の定ヘンテコカンフー(息子の案らしい)で始まる卒業式。

それでも、バイオリン演奏、男性アカペラ合唱など、息子が関与しない演出が粛々と進み、例のT吾君の声が低くなっただの、Y君の背が高くなったのだの、ちょっと他人のお子さんの成長を喜ぶ。


小学校の時から一緒に育ってきた子たちだ。
これから多少バラバラになってしまうね。


この卒業式では、子供が親に宛てた手紙を渡してくれる。

他のお子さんの封筒をみると、「両親へ」とか「お父さん、お母さんへ」とか書いてあるのに、息子の封筒には「母へ」としか書いてない。

お父さんは?

カナダであんたを産むと決めたのも、毎日保育所に送迎したのも、お父さんじゃんよ。


まあ、いいわ。

恥ずかしいのね。


ってことで、私宛に書かれた便せんを開けてみると。


開けてみると。


あけてみると・・・。






Thank you so , mother・・・・・.


英語かよ!!


しかし、最後にこう書かれてました。

I hope for your happiness.



Thanks.


憧れの車中泊・・犬と一緒

前からやってみたかった車中泊。

一応お風呂とトイレはほしかったので、会場から20分くらいのところの、駐車場が無料で大きいホテルを予約しました。

朝食バイキングがついて、6000円という格安。
結婚式場がある、とってもきれいで大きいホテルでした。
シーズン中は高いのかしら?

犬の夜の散歩を済ませて、夕食を食べさせ、自分も食べて、お風呂に入り、湯たんぽにお湯をつめて、エアマットを敷いてある車へ。

ホテルの1階の駐車場でしたので、露天ではありません。

そのかわり、照明が明るく、タオルなどを窓に吊るして寝ました。

ベッドにシュラフ、羽毛布団、湯たんぽって・・・・暑いちゅうねん。

暑くて眠れず、靴下を脱ぎ、足を出して寝る始末。

ウトウトし始めたころ、犬たちの吠え声で目が覚めました。

外を見ると、明らかに土木作業員的服装をした男性が、犬に吠えられてびっくりしています。

私と目があったらどっかに行ってしまいました。

誰だろ?

その後も5時半までぐっすり寝ましたが、どうもあかりちゃんは一晩中監視していた模様。フォルテは警報器が鳴らない限り、爆睡。
腹出して寝ておりました。


朝5時半に起きて、犬たちを外に出します。

朝焼けです。



フォルちゃんも元気そうです。

競技会、がんばろうね。



ホテルの部屋に戻り、お風呂に入って、バイキングの朝食を摂り、犬たちに昨日の残りの乾燥肉とパンを混ぜて食べさせ(ほんの少し)ていると、いちじくちゃんのママからお電話が。

「どこにいるの?」って聞かれて「まだホテルざんす」。

河川敷で車中泊をしたと思われていたようですが・・・私トイレがないのはつらいのでホテル取ったです。


それにしても、犬を連れてどこか泊まろうとすると、ほとんどが2名以上から。1名で泊まれるところでも割高。

私は食事とかにはあまり興味がないので、素泊まりとかのシングルで十分です。
ただ、駐車場がないと、札幌みたいなことになるので、要注意ですね。

ってことで、初めての車中泊は大成功。
なんか癖になりそう。

ただ、カーテンは必需品ですね。

ああ、楽しかった!!

あ、競技会場のフォルちゃんは、いちじくちゃんと。

おひなさま

足でドアを閉めて以来、開けてません、娘の部屋。

片付けなければいけないおひな様。でも旧暦ってのもあるから(ホント?)。

岐阜から帰ってくるまで、お外を満喫して下さいませ。
ご褒美ざんす。

ええええ、娘が結婚出来なくてもいいです。
あ、でも家に帰ってこられて、ず〜っといられたらちょっと嫌かな?


てかあの口ばっかり人間が結婚してもいいものか?

それとも、なんとかしっかりしたダーリンを見つけてもらって、ポイっと渡す方がいいかと考えると、完全に後者だな。

まあ、どうでもいいや。

出来ればかっこいい、お金持ちで、さらに力持ちの婿希望。
犬が嫌いな人は嫌よ。


一方の長男。これはぜひぜひ結婚してもらいたいもの。
だって、この男、結婚しなかったら中年になってもず〜っと家のソファーでPCやってそうだもん。
ああでも30年くらいしたら、どんな世界になっているでしょうね。

私たちが子供の頃はテレビゲームとかもなかったからなあ。

その息子、合格発表以来、ソファーから動いてないんですよ。

時折、フォルテにからんで、顔パンチとかくらってるだけ。
役立たず。


それにしても、犬を飼ってなかったら、暇なんだろうなあ。
嫌だなあ。
家事をしない理由がないじゃんね。

やっぱりワンには感謝な毎日。