忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
1 2 3 4 5 6 7 8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古いのか?

夫に常識がないといわれ続けてうん十年。

未だにだめなのは解っております。

ちょっと先日の続きの愚痴というより、ビックリです。
書くことで、自分へのモヤモヤを消化しようとがんばっております。

実はですね、義弟家族のために、3階の息子の部屋に布団を敷いておりました。息子はリビングのソファーで寝てました(好んで)。

正月休みが終わって、仕事が忙しく、お布団は見てもいませんでした。

昨日、片付けようと息子の部屋に入ったら・・・


お布団、そのまま敷いてあって、今まさにお布団から出ましたな感じに掛け布団がなってましたのん。


へ?


普通お客でお泊りして布団借りたら、帰るときは少なくともたたんでおくもんじゃね?

そうでもないんですかね。



PR

新年明けましておめでとうごっざいます

おそ!!


でも、ここを覗いてくれる人はたぶんmixiも見てくれていると思うので、まあ、いいか。

義弟夫婦+姪+姑+夫という、私とは全く血の繋がらない人たちがすべて引き上げ、ほっとしてるざんす。

前にも書いたけど、嫌いじゃないんです、彼ら。
だけどもさ、なんというか感覚が違いすぎる。

一例をあげると、初日、娘の振袖の前撮りだったんですよ。
しかも、彼女風邪をひいていて、具合が悪い。
でも約束だから10時から、ヘアやら着付けやらで、すべての撮影が終わったのが2時過ぎ。

できればすぐに脱がしてあげたいけど、前日義妹から「12時に国立競技場を出るから振袖姿を見せてほしい」というメールがあったんです。

撮影している場所は駅の横なので、ついたらすぐに来られる場所。

国立競技場から最寄り駅まで、どうがんばっても2時間かからないんですよ。

なのに2時に着いたメールは「次の試合見てたから、今から電車に乗ります」ですよ。

ふざけんな。


その後も、疲れで頭痛が出て、寝ている姪を私が10分くらい家を離れている間に家に置き去り。
自分たちだけサッカー観戦へ。

この姪は、脳に先天的動脈シャントがあり、頭痛が酷くなったら脳内出血を起こしているかもしれない恐れのある子(普段は普通)。

帰ってビックリですよ。
姪が一人で転がってんだから。
しかも、一言の断りも無し。
電話もメールも出来るのに。

心配で家から出ることも出来ず。


そんなイライラが溜まって、こういうときは犬を遊びに連れ出すのがいいざんす。


さあ、愛ちゃん、

やっちゃって。





くたばれ鬼怒川。

あれ?なんか違う?

まあ、いいわ。




なんかすっきりしたわ。

君は頼もしいねえ。




遊んで遊んだ。



ところで、ここ、ブッシュなんだけど、途中で、イングリッシュコッカーがやってきて、吠えられた。

犬笛が聞こえたので、猟犬?

でも、犬笛の前に「ノン!!」って言ったら退散しちゃった。

ボクサー二匹、追いかけたけど、飼い主の「カム」で速攻戻ってきた。

おりこう。

嫁は大変?

一応長男の嫁ですが・・・嫁ぎ先?には全く貢献していないdame嫁saku.

まあ、次男の嫁が出来た嫁で、義母と同じ敷地に住んでいるので、よしとしよう。


その次男の息子、まあ、私の義理の甥ですね。この子はまた真面目な子で、サッカーやってて、今受験生なんですが、なんと去年に引き続き、高校サッカー選手権に出ることになって。


めでたいわけですが、問題はその親一家+義母までが正月我が家に滞在ですよ。

ここんとこ、子供の受験を言い訳に帰省していなかった付けが2年も続けて回ってくるとは。

なんせね。勝てば勝つほど滞在が伸びる。
しかも一人で衣食住を仕切らねばならぬ、今から。

もう、泣きながら(うそ)障子の張替えですよ。

まだ床のワックスも塗らねばならぬ。

寝具の用意も足りないし・・・ってどこに寝てもらう?

実は去年は受験生の息子の部屋を使って、彼にはリビングのソファーで寝てもらったのよ。

嫌だというわけではなく、めんどくさいなあっと。

日ごろからちゃんとしとけば問題なす。

ちなみに、わたくし、夫の一族、大好きです。






フォルちゃんはフォルちゃん

昨日は雨が降っていたので、苦手の公園の休憩スペースで選別。
そこは自動販売機とかあって、誘惑が多く、フォルちゃんあまり得意な場所ではない。

ちょっと愛ちゃんの練習からと思ってやっていたら、フォルテ、こんなとこで、休憩。



え~だってフォルちゃん床では伏せしないよ、お坊ちゃまだし。

しかも、フォルちゃんは犬じゃなくて、フォルちゃんだし。


って言ったら、トレーナーに「フォルテを上げないでくださいって書かれるよ」って言われた。


こんな風に?





なにげにちゃんと敷物しいてます。

踏むな

部屋が汚いより、掃除用具が汚れるとか自分の手が汚れるとかが嫌いなdame主婦saku.
まな板で肉を切るのも、まな板が汚れるので嫌いなのだ。

まあ、それはしかたがない(いいのか?)

しかし、我が家には土足で家に上がりこむ輩がいて、しかも階段通らないとバスルームにはたどり着けないので、階段がすっごく汚い。

しかたないので、そこだけはほぼ毎日濡れ布切れ(古いTシャツとかを切った奴で、汚い部分に触らなくていい)拭くんだけど、階段って上から下に拭くのは簡単だけど、逆は大変だっしょ。

で、いつも犬を外に出すときに拭きながら降りるんだけど、ほら、フォルちゃん、愛ちゃんに足噛まれるから降りるの躊躇してるんです。

「先に行け」っていうのに、いつまでも降りなくて、いったん下まで降りた愛ちゃんがまた戻ってきたりして、めんどくさいので、先に階段を拭きながら下りたら・・・。


フォルテに手を思いっきり踏まれた。


ちなみに洗濯物たたむのもすっごく嫌い。

たたんで、フォルちゃん。




外でて、また入った犬達のせいで、階段元の木阿弥。