忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踏むな

部屋が汚いより、掃除用具が汚れるとか自分の手が汚れるとかが嫌いなdame主婦saku.
まな板で肉を切るのも、まな板が汚れるので嫌いなのだ。

まあ、それはしかたがない(いいのか?)

しかし、我が家には土足で家に上がりこむ輩がいて、しかも階段通らないとバスルームにはたどり着けないので、階段がすっごく汚い。

しかたないので、そこだけはほぼ毎日濡れ布切れ(古いTシャツとかを切った奴で、汚い部分に触らなくていい)拭くんだけど、階段って上から下に拭くのは簡単だけど、逆は大変だっしょ。

で、いつも犬を外に出すときに拭きながら降りるんだけど、ほら、フォルちゃん、愛ちゃんに足噛まれるから降りるの躊躇してるんです。

「先に行け」っていうのに、いつまでも降りなくて、いったん下まで降りた愛ちゃんがまた戻ってきたりして、めんどくさいので、先に階段を拭きながら下りたら・・・。


フォルテに手を思いっきり踏まれた。


ちなみに洗濯物たたむのもすっごく嫌い。

たたんで、フォルちゃん。




外でて、また入った犬達のせいで、階段元の木阿弥。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL