忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁は大変?

一応長男の嫁ですが・・・嫁ぎ先?には全く貢献していないdame嫁saku.

まあ、次男の嫁が出来た嫁で、義母と同じ敷地に住んでいるので、よしとしよう。


その次男の息子、まあ、私の義理の甥ですね。この子はまた真面目な子で、サッカーやってて、今受験生なんですが、なんと去年に引き続き、高校サッカー選手権に出ることになって。


めでたいわけですが、問題はその親一家+義母までが正月我が家に滞在ですよ。

ここんとこ、子供の受験を言い訳に帰省していなかった付けが2年も続けて回ってくるとは。

なんせね。勝てば勝つほど滞在が伸びる。
しかも一人で衣食住を仕切らねばならぬ、今から。

もう、泣きながら(うそ)障子の張替えですよ。

まだ床のワックスも塗らねばならぬ。

寝具の用意も足りないし・・・ってどこに寝てもらう?

実は去年は受験生の息子の部屋を使って、彼にはリビングのソファーで寝てもらったのよ。

嫌だというわけではなく、めんどくさいなあっと。

日ごろからちゃんとしとけば問題なす。

ちなみに、わたくし、夫の一族、大好きです。






PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

すごいなぁ

クリスマスは、日ごろお世話になってるテッチャン両親&おっきいばあちゃん&テッチャンの叔母さんを招いて、家でご飯を食べてもらったですよ。

一食でも大変だった。
なんせ私もダメ嫁だから。
でも招いた方達はみなさん好きなので、来てもらうのは嫌じゃなかった。

だから、たくさんの家族の長期滞在を去年こなして、今年もするってのはすごいです。朝昼晩のご飯なんて、考えただけでも頭がクルクルしちゃいます。

ふぁいとー。

花月 2008/12/26(Fri)00:51:15 REWRITE

無題

こんがらがっちゃってるけど、そして犬の訓練なんかやってるけど、思いっきり邪魔させてるけど、なんとか継続中。
でも、ここで片付けとけば、一年なんとかなるか?(ならんか)。

それにしても、いろんなことがありすぎる年末。
犬三昧の2年前がなつかし~。

saku 2008/12/27(Sat)23:52:49 REWRITE

ぜーんぜん

SAKUさんはダメ嫁じゃないですよ。
旦那一族が大好きなんて言えることじゃあないですよ。

私はあんまり好きじゃないっすね。
死んだら実家の墓にはいりたいくらいだし(笑

私も年に一回4,5日とまりに来ますよ。
やっぱつかれます。
どうぞどうぞ、一族でたのしんでくださいね、私は他人なので遠慮しときますよ。。。っていうモードですよ、いつも。孫にも旦那の血がかよってますしね。なんかイやらしい?(笑
でもなんかやっぱ疲れちゃうんですよね~

偉いぞ、SAKUさん。

matsumama 2008/12/30(Tue)21:55:49 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL