忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
17 16 15 14 12 11 10 9 8 7 6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏磐梯

遊びに行くというより、遊んでいる犬を見に行くという趣旨の旅行です。

昨年は伊豆に行きましたが、渋滞とあまりの人の多さに辟易していて、今年は北に行くことにしました。

しかも、犬専用ペンションとかそういう所ではなく、欧米のように普通のホテルに犬と泊まる的な宿泊がしたくて、磐梯温泉ホテルに泊まって見ました。

ここは、極普通のスキー場のホテルで、犬と泊まれるお部屋は3室しかありません。

夏のスキー場なので、ホテルはすきすき。

裏山はスキー場でワンコ走らせ放題。

別のスキー場は犬も乗れるゴンドラがあるので、2日目はそこに出かけました。

頂上はさすがに涼しい。

川で遊んだり

飼い主に川に突き落とされたり

ちょっと可哀相なフォルちゃんでした。

山頂はいろんな植物が見られます。

これは360℃ブナ。


雪の重みでこういう風になったそうです。

そして、アサギマダラ。



この蝶は冬には沖縄あたりまで南下する、旅する蝶です。

ブルーとえび茶のコントラストが美しい、ステンドグラスのような蝶でした。

それにしても、磐梯山は、他が晴れているのに、山だけは雷がなっている、そんな神々しい山でした。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL