忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの車中泊・・犬と一緒

前からやってみたかった車中泊。

一応お風呂とトイレはほしかったので、会場から20分くらいのところの、駐車場が無料で大きいホテルを予約しました。

朝食バイキングがついて、6000円という格安。
結婚式場がある、とってもきれいで大きいホテルでした。
シーズン中は高いのかしら?

犬の夜の散歩を済ませて、夕食を食べさせ、自分も食べて、お風呂に入り、湯たんぽにお湯をつめて、エアマットを敷いてある車へ。

ホテルの1階の駐車場でしたので、露天ではありません。

そのかわり、照明が明るく、タオルなどを窓に吊るして寝ました。

ベッドにシュラフ、羽毛布団、湯たんぽって・・・・暑いちゅうねん。

暑くて眠れず、靴下を脱ぎ、足を出して寝る始末。

ウトウトし始めたころ、犬たちの吠え声で目が覚めました。

外を見ると、明らかに土木作業員的服装をした男性が、犬に吠えられてびっくりしています。

私と目があったらどっかに行ってしまいました。

誰だろ?

その後も5時半までぐっすり寝ましたが、どうもあかりちゃんは一晩中監視していた模様。フォルテは警報器が鳴らない限り、爆睡。
腹出して寝ておりました。


朝5時半に起きて、犬たちを外に出します。

朝焼けです。



フォルちゃんも元気そうです。

競技会、がんばろうね。



ホテルの部屋に戻り、お風呂に入って、バイキングの朝食を摂り、犬たちに昨日の残りの乾燥肉とパンを混ぜて食べさせ(ほんの少し)ていると、いちじくちゃんのママからお電話が。

「どこにいるの?」って聞かれて「まだホテルざんす」。

河川敷で車中泊をしたと思われていたようですが・・・私トイレがないのはつらいのでホテル取ったです。


それにしても、犬を連れてどこか泊まろうとすると、ほとんどが2名以上から。1名で泊まれるところでも割高。

私は食事とかにはあまり興味がないので、素泊まりとかのシングルで十分です。
ただ、駐車場がないと、札幌みたいなことになるので、要注意ですね。

ってことで、初めての車中泊は大成功。
なんか癖になりそう。

ただ、カーテンは必需品ですね。

ああ、楽しかった!!

あ、競技会場のフォルちゃんは、いちじくちゃんと。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

楽しいですじぇ!

車中泊は家では常にって感じです。
やる度に次はこうしたら楽かも・・・て工夫しながら。

フリスビーやショーに出ている人は全国を回るので車中泊が当然のようで色々工夫しているようです。
ってかみんなキャンピングカーのような車なんですが。

あかりちゃんの方が警戒作業は向いているのかな?
グッシーはビビリなので一緒に車で寝ていても警戒を怠りません。
グッシリ寝てくれる方が飼い主もゆっくり寝れるんですけど。

具志堅一家 URL 2008/03/13(Thu)19:26:20 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL