忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコ?

先週の事故で車がない夫に自分の車を貸していたので、車のない飼い主。

一日中アッパッパー(知ってます?どこも締め付けるところのない、おばさんワンピー)着て、家におりました。

そうすると、普段ドッグッラ~ンに犬を積んで出かける方法がありません。
夜には車が帰ってくるけど、篤姫も見たいし、竹之内豊のテレビも見たい。

ってことで、夕方ご近所散歩に。

ついでに追及の練習に使うクローバーも探しに。
ドッグランもいつも行く巨大公園も芝生の管理が完璧で、やりにくいのだ。

今日は時間もあるので、1匹ずつのお散歩に挑戦。
てかそれが一番楽。

まずあかり。

問題のあろうはずがありません。

次、フォルテ。

今日はスパイクが車とともに出かけているので、家にあったチョークで出発。
全然楽チン。

ここの端っこにクローバーがあったので、木の枝で追及の練習。



なかなかグッドでしたよ。
もうおやつはやめて、ゴール地点におもちゃでゴー。
今日のおもちゃは木の枝ですが、何度も持ってきて遊びました。

熊さんプールにはまだ水が入っていません。



1時間夕方6時近くなのに、帰る頃にはへべれけフォルちゃん。

さあ、次は愛ちゃんです。

フォルテと同じところで追及の練習。



じっとしていられないので、やっぱり写真はブレブレ。

追及もいい感じだし、木の枝は大好きだからね。
見つけたときの伏せもちゃんとできるよ。
投げてやると大喜びで持来。

ちなみに、愛ちゃんもフォルテに使ったチョークで出発。

てか、チョークもいらん。

全く引っ張らずに歩いてくれるので、首から下がったチョークの重荷が全部リードにかかって、結構腕が痛くなったよ。

それぞれ1時間は歩いていないと思うんだけど、なんか消耗が激しく、全然騒がずものすごく静かなお3人さん。

しばらくは追及やりがてら歩こうかなあ。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL