忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校からの電話

今日、午前中に会議があり、部屋に戻ってみると携帯に息子の中学校から着信が。
携帯にかかってきたことなんてなかったから、怪我したとか?そんな不吉な気分で電話をかけなおしてみると。


な、なんと、今日はお弁当の日だったそうな。
もちろん、息子は一言もいっていないので、お弁当など持たせてない。

「あ、あの・・・これからお届けしますか?」って言うと、先生「いや、もう遅いのでお弁当買いました。そのうち400円届けてね。」だって。

びっくりだわ。

中学校ってえらく面倒みがいいのね。

しかし、我が家は中学校から徒歩1分(もちろん私は家にはいないけど)。
ちくっと息子を返してくれれば、インスタントラーメンとかあるのになあ・・。もちろんそんなこと、できないだろうけど。

夕方おずおずと中学校にお金を持って行くと、先生もう忘れている感じ。
でも、もう一人弁当なしがいたそうな。
よかった・・・一人じゃなくて。

ほとんど中学校にはいかないんだけど、肝心なところでミスするよね。

長女の時は、高校受験の最終面談忘れたしな。

この物忘れは遺伝かもね。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL