忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の男達



昨日、かなり優秀であることを、図らずも露呈してしまった、あかりちゃんです。

それにしても、我が家の男達っしょうもない。

役立たずのフォルテに、いつ死んでもおかしくないほど、どんくさいシャルル。



昨日矢沢永吉さんが宣伝しているDVDレコーダーを開けたんですよ。
いや、とっくに届いてたんですけど、夫が帰宅したら、設置してもらおうと思ってまして。

ほら、電気関係って男の仕事じゃないですか?

それがね、我が家のテレビ関係の複雑さを見て、そっこうで「めんどくさい」ですよ。
まあね、ケーブルテレビのなんちゃらやら、今使っているDVDレコーダーはそのまま使うだの、ゲームは取り外すななど、面倒は満載なんですけど。

いままでのオーディオ関係は、すべて私と長女が接続してきたんですけどね。

長女なんて、若干3歳にしてビデオの操作を覚えていたのに、長男は15歳にもなって、未だにDVDの再生しか出来ない始末ですから。

彼らの名誉の為に一言だけ付け加えるなら、出来ない訳ではないのです。
やる気がないのです。

そこまでして見たくないというか。
なのに、いつもテレビをつけていないと駄目だとか、チャンネルガチャガチャ回すとか(あ、リモコンなので回さないか)。

結局どうしたかって?

私が接続しました。

ねえ、あかりちゃん。
男って役に立たないわね。



PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL