忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですか?



フォルちゃんがしきりに台所にいる私に、3階にあがる階段のところへ来いと言っています。

私のほうをじっと見て、こっちこっちって繰り返します。

なんですか?


めんどくさかったけど、ついて行ってみると、階段のところにあるゲートをつつきます。

また3階にあがりたいの?


どうも違う感じ。

フォルが私が行かないのに3階に行きたいなんて言うはずもなし。


よく見ると。


これ。



あ、間違えた。

上の写真の黄緑色のボールをゲートの下に落として、取れなくなってました。

犬の言ってること、ちゃんとわかるんだね。
てか、自分の言いたいこと、ちゃんと言ってるんだね、わんこ。

これをわがままとか犬の言うなりとかいう人がいる。

お水を飲みたいと言っているのに、飼い主の言うことを聞かないとあげないんだって。

いいじゃんね。
のど乾いてるんだしさ。


おもちゃ取ってとか、お水飲みたいとかおやつほしい(これはダメ)とか、そんなことを聞いてあげたら、悪い犬になっちゃうのかしら?


なんかそんな問題じゃない気がするんだけどね。

ええええ、即効取ってあげましたけど…すぐに後悔したざんす。


ぴ^ぴ^ぴ^ぴ^うるさいっちゅうねん。


しかし、このボール、絶対に音が鳴らなくならない。
すぐ壊れるオレンジラグビーボールとは違う。

だけどもだけど・・・お外で使うと、フォルテが上手にキャッチできなくて、地面に転がる→泥がつく→とてもいやな飼い主。

なんか、表面がツルツルなので、キャッチしてもツルってなってしまって。
オレンジラグビーボールがいいんだよね。滑らないのさ。しかも噛みやすい。すぐならなくなるけど・・・チ。

私が訓練士と徹底的に違う部分。

土とはお友達になれないの~。

はっきり言うと、犬の口に土がつくのが許せないし、さらに言うと、土の上に伏せさせるのが嫌。

あら、何書いてるのかしら。
関係ないわ。

せっかく犬との美しい異文化コミュニケーションについて書いたのに。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

なんだかすごくわかります。
なんでも飼い主の言う事を聞かないと叶えてあげないっていうのは、私と犬の関係には必要ないんですよね。
大甘とか犬の言いなりとかいう人がいるけど、でも私の犬は自分の意志を飼い主に伝える事ができる天才犬だと思ってます。(笑)言いなりにはなりすぎないようにはしてますが。

大ザッパーな私は、犬が泥だらけだろうと飼い主がずぶ濡れのでろでろになろうが、車の中が泥だらけになろうが毛だらけになろうがあまり気にしません。
母や夫はそんな私の事が信じられないようですが。自然児(児?)です。

ema 2008/03/18(Tue)22:55:32 REWRITE

そうなんですよ。

お互い、持ちつ持たれつ。犬の力も借りてるんだから、こっちだって報いてやらないとね。
これは言いなりとはちょっと違うし、ちゃんと犬もわかってる、って思いたい。
まあ、めんどくさいんですけどね、単に。

私はやっぱ土はダメです。なんか嫌。きれい好きでも何でもないのに、なんでだろ。自分の手とかにつくのも異常に嫌。でも、別にお外から帰っても、特別きれいに手を洗うわけでもないんですけど。トラウマとかあるのかなあ?

saku 2008/03/18(Tue)23:31:32 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL