忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしの嫌いなもの

私は決してきれい好きでも、潔癖症でも、神経質でもない。

むしろ、汚くても、散らかっていても全然平気な方である。

だけど、どうしても嫌いなものがあるの。

まあ、下にも書いたけど

これを触るのが嫌い。
だって、こんなかにどれだけの微生物がいるか、知ってます?

まあ、空気にも自分にもごっちゃりいるんだけどさ。

あの生ゴミを一日でサラサラにするなんて、冗談じゃないわ。


次はほこり+雑巾。

まあ、ほこりを拭いた雑巾かしら。

これをバケツで洗うと、一発で手がガサガサになりませんか?
こんなに即効力がある品物はなかなかない。


まだある。

私の職場の契約職員の人のキーボード

時々会計などで(そのPCの会計ソフトが入っている)操作しなきゃいけないんだけど、そのキーボードがなぜかすごく汚い。

いつも使うときは拭くのだけれど、なぜか汚い。


別に使っている人が汚いわけではないので、たぶんお昼休みかなんかに、食べた物を飛ばすんじゃないか?疑ってるのだが…昼は職場にいないので、知らない。

あと、どうしても気になる職場音では、紙を破り捨てる音、ごみ箱のゴミを袋に開けて、その後ごみ箱を置く音、食器をキュッキュって洗う音。

文句を言うわけにもいかず、一人席で身もだえることになる。


なんで、こんな小さいことが気になるのか?


一方全く気にならないこと。

ベンチコートや長靴についてる。おんなじものなのにさ。

車の泥、犬の毛、フォルテの涎。

全然平気。

食卓テーブルのフォルテの涎。自分の服についた涎までかわいい。


結局好きか嫌いかだけなのか?
でも、職場の人、別に嫌いじゃあないんだけどね。

ああ、でも、涎ボールは触りたくないなあ。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL