忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっちゃん

えっちゃんが遊びに来た。





初対面であるが、主人の年の離れたいとこなので、一応私にも義理のいとこである。

韓国人歌手シン、スンシン(だったかな?)のおっかけをしているおばばおばさまである。

気さくだから気にしなくていいよとのことだったが、意外と難者ではあったが・・・。

そんな彼女、我が家には犬がいるけど大丈夫か?と散々確認して、大丈夫との事だった。彼女も犬を飼っているという。

だけどもさ、ボクサーだし。


そしたら彼女「大きいって聞いたけどそれほどでも無いじゃん」だそうで。


まあ、まあ、厳しいのよわんこに。愛情ある厳しさっての?
絶対に犬を飼う上でもっとも大切なもの。
私はそれさえあれば、ほかのしつけはいらないと思えるような態度。


つまり、人間の言うことは絶対だって事。


人間社会にいる以上、人間に従ってもらわないと、犬は生きられない。
その事をちゃんと考えている人が少なすぎる。

向き不向き、飼う目的などいろいろ違うけど、根底はそこのところだと思う。

もちろん、飼う側の人間が非常識だとしたら、飼う資格はない。
もちろんその点は毎日自問自答するけれどね。


まあ、そんなことより、このえっちゃんに遊んでもらってフォルテ大喜び。

リビングでボール投げ。

リビングでボール投げ(2回言った)。


こいつはなめたなやつなので、強く出てこない人間に対しては、愛想は振りまくがボールは渡さない。

えっちゃんは?

こんな感じ。



さあて?





えっちゃん「はなせ」

どうするかな?




犬ってこんな生き物だと思います。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

ゴメンナサイ

アッハッハッハ~~!
sakuさんの絵に笑が止まらんです。その時の状況が見えてくるんです。

犬には解かるんです。この人は愛情を伝えてくれている事を。

えっちゃんさん(称を2度続けると変?)みたいな人が犬を飼ってくれれば不幸な犬は減るはずなんですが・・・・。

具志堅一家 URL 2008/03/31(Mon)19:09:39 REWRITE

マウスで

描いていますが、鉛筆で書いても同じような感じですもんね。
へたっぴ。

やっぱり犬の飼い主は、えっちゃんみたいでなければいけないと、つくづく思います。

もちろん、ショックもスパイクも何にもなし。気迫だけ。というより、信念だけです。すばらしかったです。

saku 2008/03/31(Mon)22:08:26 REWRITE

なによりも

絵が素敵過ぎ。
うちのギャラリーで(そんな物はない)個展でもいかがでしょうか。

やっぱり、対犬は気迫なんですね。
気迫。どうすればでるんだろう。
えっちゃんさんに弟子入りした方がいいかしら。

ema 2008/03/31(Mon)22:27:02 REWRITE

えっ

個展話が舞い込んできた~入場料は1000円でお願いします(シャルル商会)。

しっかし、へたでしょ。

えっちゃんに弟子入りしたら、さぞかし立派な犬飼いになれると思います。60過ぎたおばばにしては、すごすぎる。
でも、彼女についていける体力が私にはありません。
夜2時近くまでしゃべっていて、5時半に起きてまだしゃべり続けるなんて。
紹介する?暇そうだよ。

saku 2008/03/31(Mon)23:30:40 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL