忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまぼこととらやの羊羹

どちらもおばば達おば様達のおみやげです。

もちろんありがたいんですけど・・・長女も帰札し、主人もいない我が家、息子と二人。

彼はかまぼこも羊羹も食べない。

羊羹はまだ日持ちがするけど、でも、いったんあけちゃったらねえ。
糖度の高いものに生えるカビもあるしねえ。

しかも、黒糖とかじゃなく、普通のがいいんですけど(贅沢)。

さらに問題なのが、かまぼこ。
普通売ってるいるサイズの2倍のが3個。

いえね、おいしいんですけどね、賞味期限が明日まで。

高級品らしいですよ。お値段は10倍。

もったいないじゃないですか、せっかくのお土産。

そのままじゃあ息子が食べないので、チャーハンに入れたり、野菜炒めに入れたり。
でも、まだ1個残ってる。

練り物を犬に食べさせるわけにもいかんしね。


一応私も塩分はいかんのだがねえ・・・。
明日一日で全部食べるのはきっついなあ・・・。



PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL