忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴風雨のなかの入学式

行ってきました、入学式。
我が家から高校までは車だと10分、自転車で15分、徒歩40分である。
入学式には車で来るなって書いてあっても、誰も言うことを聞かないのはしってるもんね。

しかも、意外と駐車場広いんだよね。

なんだけれども、いつも行事のときは、グラウンドに車を入れるらしいけど、雨なので入れられない。

なんで恐ろしいほどの詰め詰め駐車。

そんな暴風雨の中、息子を連れて向かった体育館。
寒いの何のって・・・もう。
その中で、もんのすごい長い挨拶をするPTA会長に殺意さえ覚えたであろう、親子総勢約700名。

しかもそのせいで、わざわざ4階まで登って?担任の話を聞く時間が大幅に短縮。こっちのほうが大事じゃね?

しかもですよ。
その体育館でね。
息子のお友達のお母さんにね。

言われちゃったんですよ。

何がってさ。

あれですよ、あれ。





何だと思います?

犬飼いなら誰でも恐れおののくあの一言。




恐怖の「帰り乗せてくれる?」


いや~!!



とは言えないけども。


犬が土足で上がっている、毎日犬を乗せている車ですよ。

ねえ。

そういうことは、一週間前に言ってくれないと。


まあ、乗ってもらいましたけどもさ。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

まさに!ほんとうにその通り!!
今でこそ犬はバリケンに入れて乗せていますが(それでも臭いは変わらず!)以前は我が家も犬フリーでした。
人様に『乗せて』と言われるたびに『汚いよ!臭いよ!毛がつくよ!』と連呼してました。
特にフォーマルな装いのときはね~早めに言ってもらわないと・・・
入学式って皆様スーツですものね~

あー最後になりましたがお坊ちゃま入学おめでとうございます♪
子供への手がドンドン離れてますますフォルちゃん一筋になれますね!

レオンのママ URL 2008/04/11(Fri)05:59:54 REWRITE

本当にねえ。

スーツとか着てるのに、申し訳ないですよ。
乗せてほしいなら予約してって感じです。

お人様専用車がほしいです。

ありがとうございます。馬鹿息子は、高校生になったのに、未だにゲームしかしてないざます。
将来引きこもりになったらどうしよ。

saku 2008/04/12(Sat)00:28:50 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL