忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてそこまで

別ブログでもご紹介したのだが。先日フォルテが尻の穴を怪我するという事件が起こった。

室内で飼い主とタグで遊んでいて、飼い主に奪われたタグを取り返そうと、必死に狭い場所を走って、スッ転んだからだ。

擦過傷である。

今はほとんど治って、壊死した上皮が黄色い色で、ちょっとヤバメ。

そんな彼の災難は飼い主の責任である。この人間社会で、犬のやることに飼い主の責任でないことはないのだけれど、明らかな怠慢が招いた事故だった。

そう、床が滑るのである。

思えば3年前、フォルテが来る前に、家中に大型犬用滑らないワックスを塗った。
これは本当にすべらない「ワンワンスベラン」という製品である。

しかもDXという固化時間が3時間という物を塗ったのだが、これが塗っている先から乾いてしまって。

むらになるはこてはガビガビになるわ、ひどい目にあった。
しかも、我が家は2階がリビングで1階には玄関しかない。

ワックスを1階から2階へ、かけながら上がった事はありますか?

しかし、このワックスの効果は1年。
で、もう既に遅いけれど2年目の昨年の連休にワックスを購入して・・・今に至るみたいな?


しかし、フォルテがスッ転ぶとなると、そうも行っていられず、ワックスがけを決行することに。

今回はやっかいなDXではなく普通のワンワンスベランだが、固化には6時間かかる。我が家には猫もいるので、昼間に出かけている間というわけにはいかない。

で、深夜、犬と猫を寝室に閉じこめ、ワックス開始。

ところが、払っても払っても3重バリケードをかいくぐって猫が2匹階段にやってくる。
ただワックスを塗っているだけなのに、何がおもしろいの?

有機溶媒入りのシリコンワックスをかけている階段をワーっと降りてこようとする。

足につくでしょ!!
ワックスにも足跡つくでしょ!!


いや、まいった。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

これで一日目終了。

2日目はリビング。
我が家は各部屋入り口が2カ所あって、どの部屋もぐるっと回れる。
日頃すべてのドアを開け放してあるので、ドアやふすまが閉まっただけで、パニクる犬大、一匹。

ここから出せと戸をガリガリする始末。

それをどなりつつ(深夜に!!)猫を監視しつつ、リビングのワックスがけ。
でもパッチワーク風にまだ完成していない。
残りはどうやっても犬や猫を隔離できないスペースへ突入。

どうしよ?

でも、ワンワンスベランは本当に滑りません。

あ〜10年持つすべらないワックスってのもあったけど、ワンワンスベランを一度かけたら駄目なんだって。

ご新築におすすめ。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

へぇぇぇ

10年ももつのねー。
ウチ、フローリングじゃなくて樹脂系のんにする予定ですが、
ワン達の滑り具合をみてやってみようかしら。

ちぎっては投げの様子が想像できたですよ。うひゃひゃ。
きっと、本当にびゅーんって投げたんだろうなぁ。

花月 2008/02/08(Fri)08:41:06 REWRITE

本当に

じゃまでじゃまで・・・あんまりびゅーんって投げてたら、仕舞いには噛まれちゃって。仲直りするのが大変でしたよ、機嫌損ねて。まあ、シャルルは全然平気でしたけど、投げても。

saku 2008/02/09(Sat)00:08:07 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL