忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校受験顛末

いやはや、もう受験の終わった息子が、携帯買えだの、ネットを光にしろだの、うるさいったら。

約束ではあったけど、ここでいうのもなんだけど、推薦で受かるとはおもっていなかったし・・・。

というのもですよ、彼のクラスは、3人受けて3人受かったんです。
なんで、受けた子はほとんど受かったんだろうって思ってたんですけど、なんと、受かったのは4人だそうで。
しかも、全員男子+サッカー部かハンドボール部。

サッカー部は県でベストエイト、ハンドは全国2位。その部長(息子)2人、副部長2人ですって。
中学校で強かったのはこの2部だけだったんですよ。

しかもですよ、息子ったら、なんで部長になったか全然わかんないくらい能無し部長。

30名以上いる部員をまとめてるところなんて見たことないです、はっきりいって。

遅刻して部員に迎えに来てもらったり、いろいろ忘れたり、いまだに公式戦ユニホーム返してなかったり。

こんなダメダメ部長でも、きっと推薦書には「部員を立派にまとめた」とか書かれているんだろうなあ。

ちょっとずるくね?

ただ、彼のいいところをあげると、非常に精神の安定度が高いというところ。いろんなことに対して、ブレが少なく、クールなんで、そんなとこがいいのかなあ?

でも、やっぱりダメダメだと思うんだけどなあ・・・。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

ずるくないですよ。

母の見方は厳しいだけで、
きっとシッカリやっているのでしょう@息子さん
自慢の息子さんじゃないですか!

ウチの娘も自慢できるようになるんだろうか?@犬まみれの3歳児

花月 2008/02/20(Wed)10:34:29 REWRITE

しっかりはない。

きっぱり、ないです、しっかり。
何度「お知らせ」の手紙を無くして、お友達のお母さんに聞いたか(泣)。今回も面談いっこすっぽかしたし。

月姫は自慢の子になるですよ。
なんせね、私の心の支えはね、大昔近所のおばあさんに言われた言葉。
「動物好きに悪い人はいない。」です。

saku 2008/02/20(Wed)10:53:53 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL