忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャルル




はいはい、玄関に携帯取りにいっただけ。

いやいや。

だいぶ慣れてきましたね、いろんなことに、我が家の動物達。
一昨日からは全てフリーの生活になりました、こねこシャルル。

我が家ではどうも閉じ込めるとかそういうことがめんどくさくて、フォルテもあかりも来たときから終日フリー。

シャルルはとりあえず帰ってきたら死んでたら嫌なので、2週間は隔離していましたが・・・3階から必死に降ろしたケージは結局使用せず。

どうも我が家ではケージとかそんなものには縁がないようです。
飼い主がめんどくさいのだな。

でもまだフォルテがこんなことをして・・・


飼い主にがっつり叱られ

しっかり絞めとかないと・・・。

だって1キロもないこねこですからね。
骨もしっかりしていないので、フォルテの一撃(口ではない、手、手が危ない)で何があるかわからないから。

でも近頃はあかりとは多少遊ぶようになりました。
猫に通じるのかわからないけど、ワンコの遊びましょうポーズがウケル。

たぶんあかりよりはでっかくなると思う、シャルル。
フォルテが食べているご飯を平気で狙うので、危険。

フォルテは人間が手を出しても何も言わないけど、ライバル(あかりとかシャルル?)がご飯狙ってたら、絶対に鼻で排除しようとするに決まっている。
ご飯の用意をしている時から、近くにいるあかりとかシャルルを気にしているからね。
そこんとこの感覚、猫にはわかんないだよね~。
彼らにはライバル意識は皆無だから。

でも、犬は違う。
常に自分の周りを気にして生きている生き物。
飼い主も滅茶苦茶観察されているよ。



PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL