忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRI

ことこちゃんが入院しているのは、前回書いたのですが、どうにも具合がよくありません。
で、結局MRIを撮って確定診断してもらうことに。
入院費はいくらになるか心配していたのだが、2週間で14万円、まあ、想定内だ。

そして、MRI。これはキャミックという民間検査機関で撮影してもらう。
こんなことなら、最初からしてもらえばよかったよ、MRI.

なんせ、料金が68000円からだったので、もったいないと思ってね。
かえって、無駄になった日々と入院費。

昼ごろことこを迎えに行って、50分弱で練馬のキャミック到着。

ここ。



今通っている埼玉の病院もそうだけど、受付嬢とかいなくて、不安だわ。

不安げに入り口を入ると、女性がいて、どうも獣医さんらしい。

こと子ちゃんはこんな感じ。
黒のソファーでわからんがな。



文句はいっているものの、落ち着いております。

2時間かかるというので、ちょっとお出かけの飼い主。

時間になってもどってみると、やがて説明が始まりました。

画像のひとつがこれ。


MRIとは、主に水分子なんかのプロトンに磁場をかけて引き倒して、それが回復するときの信号を取る的な機械。水が多い成分ほど、よく振動します。

レントゲンでは全く映っていない、腰椎の3番目に腫瘍らしきものが見え、これが腰椎内に半分くらい湿潤しています。
たぶん、これが神経を圧迫しているらしいです。

さて・・・どうする?

この腫瘍らしきものが何なのか、治療方針は?

休みの病院へ取って返して、獣医さんと相談します。

リンパ腫などが考えられるも、リンパ腫にしてはステロイドに反応しすぎるし、この場所には原発では出にくいので、他からの転移である可能性があるが、内科的所見をみても、そうは思いにくい。

ってことで、どうするかということなんだけど・・・手術してもらいます、私。

猫の寿命の平均は14年くらいなので、後3年くらいは自分で歩いて、ご飯を食べてほしい。さあて、うまくいくかな?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL