忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人材派遣

自分の仕事の補助者がほしくって、人材派遣に問い合わせました。

私の職場は、自分の補助は自分でお金を稼いで雇えやって所。
ポケットマネーじゃあございませんけど。

お金がなけりゃあ皿洗い器具洗いもコピーとりも自分でしなきゃなんない。

そして、その求人をHPに載せてもらったんだけど、問い合わせ皆無。
まあ、時給安いからね。
でも、楽なおしごとよ~ん、私のとこは。
人材派遣より直接雇用のほうが圧倒的に払うお金は安いんですよ。

でも、人がいないなら仕方がない。

最初の派遣会社が持ってきた人は、50代の男性と女性。
年上に人には仕事たのみずらい。
50代の男性にコピーはないでしょ、いくらなんでも。それって男女差別?

しかも、私のところの仕事は、98ある穴に一滴の半分くらいの試薬を延々入れるという過酷なもの(私はかなり好き)。老眼ではちょっときついの。

次の派遣会社が持ってきたのは介護に毎週東京へ通っているという40代の女性。
この方はお疲れにならないかしらと心配ですが。

あとひとつ・・白衣が入るのか?って疑問が。
まあ、別に着なくてもいいですけど。
私は着たことないですけど。
あれ、肩が凝るので。

もうこれ以上いないっていうので、この方に決めましたけど、人ってなかなかいないですねえ。

もちろん正式社員の方がいいに決まってますけど、最近は正式雇用の口が多いのでしょうかね。景気は上向き?

やれやれ。








PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL