忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振袖



来年二十歳になる長女の振袖が出来上がってきましたよ。

これは、10年も前に反物を買っておいたもの。
なぜ買おうと思ったのか、なぜ2枚も買ってしまったのか、未だに謎。

まあ、反物があるから仕立てた訳で・・仕立て代は祖父母もちだったしね。

しかも、サイズ的に私の着物と同寸法らしい、彼女のサイズ。

実は私の振袖は袖を切っちゃっているのだが・・・切らない方が正解よね。
たの着物は全部娘にやればいいので、これから買わなくてもいいのはラッキー。

雛人形も私のおさがりだし。

それにしても、今の時代、古着屋さんで1万くらいでいい着物が買えるし、しまう手間を考えると仕立てない方が正解よね。

見ている分にはきれいだけど、着ると苦しいし、自分で着るのはいまいちだし、ヘアセットもいるし、面倒だ。

これが最後かな?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL