忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォルテは大人しい。

これはよくボクサー飼いの方から言われる言葉だが、私自身はちっとも大人しいとは思っていない。

あの力強い走りと意思、不審者に向かう気力と咆哮をご存じないからだ。
対人には注意しろとプロに言われている。

時々飼い主を試すように噛み付いてきたりもするんだよ、この犬。

まあ、「本気じゃなかったんだよ」的歯をちょっと当てるだけだから、噛み付くは正しくないか。


ふざけてるふりをして、ちょっと試すみたいな?

ここでひるんだら、他の方同様私の言うことも聞かなくなるに違いない。

もっとも、負ける気は一切しないけど。


一方侵入者以外の人やワンコにはとっても優しく、フレンドリーだ。

だから私はちっとも大人しい気弱な犬とは思っていないし、それだからこそ常にコントロールしようと心がけている。



そんなこんなで、階下に住む母親は、ず~っと「フォルテは恐い」と言っていた。

恐いの意味は、犬として恐いのではなく、存在としての体が恐いという意味。
平たく言うと、ぶつかっただけで骨が折れそうという恐さ。


だから、母が外にいるときは、ず~っとフォルテは伏せであり、近づくことは許していない。

ちょっとでも足をかけて、怪我でもされるとめんどくさいからだ。

ベッドに足ぶつけて骨折する年頃だからね。

その母が、「フォルテは大人しいねえ。」だって。

???

どういう風の吹き回し?


なんのことはない、

「愛ちゃんに比べたらフォルテは大人しい」


だって。

笑っちゃうよね。


私は怯えて歯をむき出しにしているチワワのほうが、よっぽど恐ろしいやい。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

グッシーは良く「落ち着いているね」と言われるが「落ち着かさせている」が正しいのだが。
甘えたなので人は大好きなので安心できるのだが無言で近寄ってくる人には要注意です。
人の手の動きに時折、「ガウ」となる時があるのでこれも要注意です。

遊んでくれる人には容赦なく遊ぼうとするのでこれもまた要注意です。

しかし愛ちゃんとフォルテを比べるのはSchH3とグッシーを比べるようなものですじぇ。

躾をしていない小型犬の飼い主がかなり恐いです。

具志堅一家 URL 2008/06/11(Wed)02:26:50 REWRITE

無題

いつでもどこでも、油断は出来ませんよね。
愛ちゃんはまだコントロールが出来ないので、ある意味恐いです。
でもSchH3とグッシーって同じくらいって意味?
躾をしていない小型犬はかなり恐い。やり返したらと思うと、触らぬ神に祟りなしで、逃げます。

saku 2008/06/11(Wed)08:25:43 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL