忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかちょっと・・・ねえ。

今日ですね、わたくし、お誕生日なんですけど。

まあ、この年になればお誕生日なんてうれしくもなんともないんですけどね。

なんかちょっと大変な一日でございました。


何がってね、愛ちゃんが朝からいたるところでしっこしだしたんですよ。

愛ちゃんはほとんどシーツにするおりこうさん。
まあ、フォルテほどじゃないとしてもね。

それが今朝は、もう部屋中トイレ。


明らかにおかしい。

元気一杯食欲もあるんだけれども。


昼もおんなじ感じ。


で、夜に病院へ連れて行こうと思ってました。

元気があるから、緊急ってこともなさそうだし。

もともと今日雨だし、フィラリアに検査に2匹をつれていく予定だったんで、いいんですけどね。

夕方5時半から始まったイベントの打ち合わせが、夜7時過ぎても、終わりそうにないんですよ。

もう主導権握ってるのが、バツ一独身おじさんと、未婚おばさんですから、時間なんて無制限ですよ。
まあ、どっちも大学の先輩と後輩なんですけど。


動物病院は8時までです。

今日行かなくて悪くなったらどうすんのよ。


それでもグダグダ話は続くので、中座して帰ってきてしまいました。

その時点で7時半。

なんと、誕生祝のお花が届いているとかで、両親宅へ。

長女からと何故か保険屋さんから。

長女のはアレンジだったのでいいけど、保険屋さんのは花束で・・・せっかくだけど、放置。

さて、3匹を連れて病院へ行こうと思ったら、長男が空腹で死にそうだと言う。

そこで、大急ぎでご飯を作り(チャーハンね)、獣医さんへ。

ああ、行きつけが車で2分って助かるわ~。

7時45分には病院へついて、愛ちゃんの受付やらをして診察へ(もう誰もいません)。

院長診察。

フォルちゃん、あかりちゃん、フィラリア異常なし。
よかった。

さて、愛ちゃんですよ。

まあ、大人しく診察されて、症状からたぶん膀胱炎であろうとのこと。
一応点滴と抗生物質、明日検尿で様子見ることに。

抗生物質は使いたくないけど、あの症状では仕方がない。
悪化しないようにしなくては。



人生2度目の点滴だね。

たいそうお利口に診察を受ける。
喜んで騒ぐでもなく、おびえて騒ぐでもなく。

じ~っとしてた。


フォルちゃんたら、相変わらず若い看護士さんをぶしつけにくんくんくんくん。



もう、まったく!!


その後家に帰り、愛ちゃんのおそそうを消毒したり、愛ちゃんが散らかした紙を拾い集めたり、愛ちゃんにお薬を飲ませたり、忙しくて花束は放置。

ついでに、大阪にいる夫からの電話も放置。

なんとか落ち着いたころには、もう誕生日は終わり。

明日は夫の誕生日だ。

愛ちゃんも明日にはよくなっていますように。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

sakuさん、お誕生日おめでとうございます。
旦那さんも、お誕生日おめでとうございます。

誕生日が一日違いって事でしょうか?
そしたらケーキに二人分のロウソク立てて祝うですか?
うほほ。

でも目出度い日に大変でしたね。
女の子って膀胱炎になりやすいと、獣医さんに言われました。
愛ちゃん、早くよくなりますように。

花月 2008/05/30(Fri)11:42:11 REWRITE

お誕生日♪

sakuさん、お誕生日おめでとうございます☆
ポーラと同じ日なのでしっかり覚えてましたョ♪
でも大変な一日だったようですね。

愛ちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。。
でもちゃんと大人しく診察を受けてエライなぁ愛ちゃん。
病院が車で2分ってのも羨ましぃ~。

エディーママ 2008/05/30(Fri)11:58:45 REWRITE

ありがとうございます。

花月様

ありがとうございます。主人とは1日違いなんですよ。我が家は4人中3人まで双子座な家族でございます。

愛ちゃん家中トイレは、昨日のギリギリ獣医さんの点滴と投薬で、大分よくなったようです。

たぶん水曜日の夜に、コンクリートの上でフォルテの選別を見せていたので、冷えたかなと思うです。

暑かったり寒かったり、極端なので要注意ですね。

お薬も簡単に飲ませられるし、獣医さんでもとってもお利口な子でした。ご心配おかけしました。

saku 2008/05/30(Fri)23:04:51 REWRITE

ポーラも

おめでとうございます。
なんかあんな小さかったのに、あっという間ですね。

エディーママさんより先に抱っこしてますからね、私(っていばるとこじゃないですけど)。

愛咲も、おかげさまで、ほとんどよくなったです。
獣医さんが近いのっていいでしょ。
我が家からは徒歩圏に2件、車なら15分のところに、3件あります。ただ、いいかどうかは・・・ね。

とりあえず、通常の内科関係は2分のところ、外科は15分のところへ行きます。
外科の腕がぴか一の獣医さんがいるんですよ。
あかりの避妊手術も日帰りでした。抜糸もなしです。
難しいのはわからないけど。

そんなバタバタの一日でした。

ポーラはお祝いしたのかしら?

saku 2008/05/30(Fri)23:10:02 REWRITE

お誕生日

お誕生日おめでとうございます。
ご夫妻が1日違いって珍しいですね。

愛咲、早く良くなりますように。
わたしの犬たちは、まだ、1度も膀胱炎をやっていないのですが、けっこう牝犬はおおいようですね。

sakuさんも抗生物質に抵抗があるようですね。
わたしもできるだけ使いたくないのですが、なぜか、家の犬たちは抗生物質のお世話になることが多いです。(涙)
上手な使い方をして効果を上げるようにして、短期で終わらせるようにするしかないですね。

aruce URL 2008/05/31(Sat)08:24:31 REWRITE

ありがとうございます。

aruceさんも5月ですね。おめでとうございます。

愛咲の症状は、抗生物質でピタリととまりましたが、しっかり直す必要があるので、処方された分はキッチリ飲ませたいと思います。

フォルテだとその後下痢になったりするんですが、愛ちゃんは下痢にもならず、食欲もあり、元気そのものです。
ギリギリで駆け込んで、ほんとうによかったと思います。
我が家でも膀胱炎は初めてでした。

saku 2008/05/31(Sat)09:34:21 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL