忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年

20年前の昨日、私は長女を産んだのだ。
20年って思うと気が遠くなる気がするが、あっという間だった。

2ヶ月以上入院していて、窓際は光が入るからダメと言われ、暗い病室にず~っといた。

まあ、一人は全然オッケーなので別にいいけど。

出産の前日の日曜日、ドクターに「明日産もうか」と言われ、次の朝9時に点滴を始めて、11時45分に出産。

あっという間に長女は産まれた。

陣痛促進剤出産である。

母体の関係上これ以上待てなかったしだい。

生んだのが昼だったのに、しばらく観察室みたいなところへ監禁され、昼食を食べそこねた私はお腹がすいていた。

やっと解放されて病室に戻ったら、おっとり刀で駆けつけた夫が、看護士に言われて私の昼食を食べた後だった・・・。

まあ、2日陣痛て苦しんで結局帝王切開という方もいたので、出産自体は楽々だった気がする。

それから20年もたったことに、かなりのショック。

娘に言いたい。

これからは犯罪を起こしても名前が出るから・・・それだけは勘弁してほしい。
健康で自分にとって幸せだと思える人生を送ってくれ。
望みはそれだけだわい。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

昭和63年6月13日生まれ?
我が家の次男も全く同じです。
私の場合も陣痛促進剤での出産でした。
産後体調を崩して私だけ病院に逆戻り・・・
色々あった気もするけど過ぎてしまえばあっという間の20年。
親も年をとるってもんですよね~

レオンのママ URL 2008/06/15(Sun)07:35:57 REWRITE

同じ年

同級生ですね。
産後にママだけ病院逆戻りなんて、赤ちゃんのことが気がかりで、ゆっくり出来なかったでしょう。
本当に、全然年をとった気がしないのに、鏡にはそれなりの年月が積もった顔があって、がっかりです。

saku 2008/06/15(Sun)09:59:44 REWRITE

無題

子供の誕生日って、お母さんになった誕生日なんだなって、
我が家の3歳児を見てつくづく思います。

20年、sakuさんお疲れ様でした。
お嬢様にとって、幸せな20歳となりますように。

花月 2008/06/17(Tue)17:54:06 REWRITE

未だに

あんまりお母さんの自覚はないですけど、今でも。なんか娘なんて親の悪いとこばっかり指摘するもんだから・・・くっそって感じで。
すぐ大人になっちゃうからお気をつけ遊ばせ、花月さま。

saku 2008/06/17(Tue)23:18:49 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL