忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛のせい?

皆さんそれぞれ、いろんな大変な人生を送られていると思う。

戦争体験なんて、本当にとんでもない。
今世界中でいろんなことが起きていて、自分の人生なんて本当に普通だと思う。

恵まれているとは思う。

私は人間としてのエネルギーがとっても低い人間で、行動的とは言えない。

できれば、毎日判で押したような生活がしたいの。
さらに出来れば仕事にも行きたくないのだけれど、こればっかしは、やめると犬が飼えない。

もともとね、獣医になりたかったんですよ。

高校生の頃ね。

でね、獣医さんの大学にも受かったんですよ。
まあ、入試当日の朝、送ってくれた両親の車が追突されて、救急車で病院に一旦運ばれたっちゅうハプニングもあったけどもですね。

受かったんだけどもさ,大学。
北海道だっしょ。

牛がいるんですよ、大学にたくさん。
てか、牛メインみたいな?

実はわたくし、牛が大嫌い。

どこが嫌いかっていうと、お尻



なんで角張ってるのか?ってことを聞きたい。

気持ち悪かね(どこの方言?)。

とにかく、あの角張ったところが大嫌いでして。

フンも潔くない。外が固まってるのに,踏むと中がやわらかってどゆこと?

しかも、もっと行きたいブランド(専攻ではない)の大学に受かっちゃったので、そっちにホイホイいっちゃって、今に至るみたいな?

何故か在学中に結婚しちゃったし、その後も就職内定したと思ったら妊娠して、入社式翌日から妊娠中毒症で2ヶ月も入院して、そのまま産休に入ったり、留学したと思ったら妊娠してカナダ人を生んじゃったり。
(国籍の事よ。)
付き添いナースが男で、手を握られて気持ち悪かったり。

ああ、人馬転倒であごの骨ポッキリ折っちゃったりもしたなあ。

そうか。

よくよく考えてみると、みんな牛が悪いんじゃね?


声を大にして言いたい。

何でお尻が尖っているの?


よく調べてみたら、お尻に筋肉のついている牛もいますね。豚尻というらしいです。
最近黒毛和牛でも、出るらしいです。
ある遺伝子の変異らしいです。

こっちもこっちで気持ち悪いかも。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

わかります。
牛はあんな体つきでなぜ走るのが速いのか!結構早いんですよね、やつら。
なぜ、ガリガリみたいに腰骨がとがっているのか!?ナゾです。
でも、豚尻・・?一番したの写真はほんもの?それとも。。合成?馬と豚と牛が合体したみたいですよ!ホルスタインはお乳をとるために相当にいじってるからああいう形なのかとおもってました。ナチュラルな牛たちはお尻がもっとコンモリしてるのかなあ・・って。

いやあ、それにしてもSAKUさんの学生結婚。。ロマンチック。腐れ縁みたいになってないのがステキ。私には・・できませぬ。

北海道の大学。。酪農家そのものみたいなネーミングの大学ですか?(笑
うちの旦那も北海道ですよ。大学も生まれも。獣医学をやっぱり辞めた口です。でも旦那が獣医だったらもっと魅力的だったのに。。。今はそれほど魅力的でもなんでもないけど。
治療が安くあがったのにな(チッ・・

matsumama 2008/06/05(Thu)16:11:58 REWRITE

牛は

本気になれば140cmの柵飛び越えますからねえ。鼻がぬれているのも嫌。
あの写真は本物らしいですよ。

大学はそうそう、そういう名前のやつ。
受験ではじめて行って、ここは無理と。
関東のも受かってたんだけど、どうしても本州に行きたくなかった。

ご主人北海道のどこですか?
お会いしたことはないけど、一気に親近感(笑)。道産子?
やっぱり北海道はいいよね~。

ちなみに、主人とはロマンチックでもなんでもなく、むしろ戦友かと(笑)。

saku 2008/06/05(Thu)19:26:33 REWRITE

私は

腰骨が尖っていようとも、牛がすきなんですよ(笑 鼻。。濡れてますねえ(笑 あはは。鼻もでかくて、しゃくれた顔してますね。もうジャージーとか大好きです。あの瞳。頭頂部のコブみたいのもかなりスキ。大動物大好きなんですよぉ^^ SAKUさんがどうして嫌いなのか??あんなにかわいいっていうのに。

でも、SAKUさんは本州に大学時代に進出したわけですね?
そうかあ、SAKUさんは道民でしたね^^
うちの旦那は札幌ですよ。
一度いったけど、本当に東京とかわらないですね、札幌っていうのは。車を走らせるとのんびりしてますけど。札幌?ススキノ?には少しがっかりしました。想像していたのとあまりにちがってて。大学のキャンパス散策ってのもしたのですが、中心にポーンとでっかく存在していて、街中にも自然がたくさんのことっていてこちらはこちらでとてもよかったです^^
北海道、いいところですねえ^^
もっと探索してみたいです。


matsumama 2008/06/05(Thu)20:57:57 REWRITE

違う違う

私は大学も北海道ですよ~ん。
こっち来たのは結婚してから。
二人とも学生だったので、先に就職したほうへついていくって決めてたもんで。
札幌には10年いましたよ。
今長女が住んでます。

でもやっぱり牛は嫌い。
キリンが好き。

saku 2008/06/05(Thu)22:07:48 REWRITE

え?

あ、SAKUさんは北海道でしたか!?
結婚後、こちらへ来たということかあ・・

ていうことは、もしかして、SAKUさんは旦那の先輩?なんてこともあるかなあ(笑 かなり確率高いかんじがしてます(笑
あははは。

キリンかあ・・、私はキリンはあまりスキじゃないですよ。
ていうか、牛よりもむしろあやしいですよ、あれは。妙に胴が短いし。網目模様のきれいさにヤラレそうですが、あれは妙ですよ、近くでみると。

matsumama 2008/06/06(Fri)08:59:12 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL