忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島

5000坪350万、皆さんいかがです?

ボクサー走り放題。

将来は犬を飼えるグループホーム建設。

いいと思いませんか?

ただいま協力者募集中。

いや、まじでほしいな。

PR

エコ?

先週の事故で車がない夫に自分の車を貸していたので、車のない飼い主。

一日中アッパッパー(知ってます?どこも締め付けるところのない、おばさんワンピー)着て、家におりました。

そうすると、普段ドッグッラ~ンに犬を積んで出かける方法がありません。
夜には車が帰ってくるけど、篤姫も見たいし、竹之内豊のテレビも見たい。

ってことで、夕方ご近所散歩に。

ついでに追及の練習に使うクローバーも探しに。
ドッグランもいつも行く巨大公園も芝生の管理が完璧で、やりにくいのだ。

今日は時間もあるので、1匹ずつのお散歩に挑戦。
てかそれが一番楽。

まずあかり。

問題のあろうはずがありません。

次、フォルテ。

今日はスパイクが車とともに出かけているので、家にあったチョークで出発。
全然楽チン。

ここの端っこにクローバーがあったので、木の枝で追及の練習。



なかなかグッドでしたよ。
もうおやつはやめて、ゴール地点におもちゃでゴー。
今日のおもちゃは木の枝ですが、何度も持ってきて遊びました。

熊さんプールにはまだ水が入っていません。



1時間夕方6時近くなのに、帰る頃にはへべれけフォルちゃん。

さあ、次は愛ちゃんです。

フォルテと同じところで追及の練習。



じっとしていられないので、やっぱり写真はブレブレ。

追及もいい感じだし、木の枝は大好きだからね。
見つけたときの伏せもちゃんとできるよ。
投げてやると大喜びで持来。

ちなみに、愛ちゃんもフォルテに使ったチョークで出発。

てか、チョークもいらん。

全く引っ張らずに歩いてくれるので、首から下がったチョークの重荷が全部リードにかかって、結構腕が痛くなったよ。

それぞれ1時間は歩いていないと思うんだけど、なんか消耗が激しく、全然騒がずものすごく静かなお3人さん。

しばらくは追及やりがてら歩こうかなあ。

とんだ災難

スティッチって名前だったような気がするけど、違ったかな?





愛ちゃんの声が聞こえますけど、テレビの音声のほうがうるさい。

また~り

今日フォルちゃんは優雅に新しいクッションカバーでまた~りとしていました。
ほら。



犬とは思えない寝姿。
しかも、今回は意外と成功したクッションカバー。
前回は円周率で躓いたので、今回はしっかりファスナーを切ってもらうときに、3.14mでお願いしますと言ったので結構ぴったり。

犬用なのに、白という大胆さ。

というのも、前回の赤+ハワイアン柄は、意外にもほこりが目立ってしまって、よくなかった。

白というのは、漂白剤がバンバン使える、実はファブリックには優れものなんである。

そんなフォルテに近づく影あり。



やっぱり足が変じゃね?




クーラーかけてんのに、一人でバタバタしてハーハー言ってる子供一人。

この後もフォルテには遊んでもらえませんでした・・・残念。


そういえば

↓のうさずきんちゃんを動かしていたとき。

興奮した愛ちゃんが、食卓テーブルの上にビヨ~ンっと飛び乗ってしまってびっくりしましたよ。

なんつう跳躍力+大胆さ。



まあ、すべてがこんな感じであります。





なんで無表情なんでしょう?


ちなみに、うさずきんちゃんはまだ生きております。
ちゃんと歌います。

そのかわり、今日1日雨降りのため、照る照る坊主の代わりに葬られた動物が3匹も・・・ピグレット、ガーガー2羽、コッパ+ハラワタ引き出しの刑に。


うだうだしている飼い主に掃除でもさせようとのありがたいお心遣いでしょうか?

部屋中に散らばる白い物体をチリトリで回収している後から、次々とくわえてさらに散らばすの、やめなさい、愛咲。