忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえない・・悪魔のささやき?それとも神のいましめ?

キーボードがきちゃないという記事があって、ひとつひとつはずして洗うとかなんとかとか、紅茶こぼして動かなくなったとかいうコメントを読んでいた今朝。
紅茶こぼすなんて、ありえないよな~とか思いながら。

私はカップ一杯の紅茶を左に置いて、PCを見ていた。

何故か左手が勝手に動いて、キーボードの上に紅茶をぶちまけた。

満杯の紅茶が、すべてキーボードにかかった。

これ、「やっちまえよ」っていう

悪魔の仕業か、それとも

、「人生なにがあるかなんかわかんない

ぞ」
という神の啓示か?


このキーボードは無線なので、速攻で電源を切って、逆さまにして、紅茶を切る私。

ちょっとはずして拭いても見たが、めんどくさくなったので、電源ON.

あら、問題ナッシング。


これは家庭向けすべて無線のPCなのだが(ばりゅーすたー)、やっぱり家庭では私みたいなばかうっかり奥ちゃまが多いのかしら?

どうも防水みたいですね。


それにしても、本当に意思とは関係なしに動いた左手。

誰の仕業?

PR

てんやわんや・・・にはならない

のは何故だ?

新しい子犬が来て、てんやわんやになるかと思ったけど・・・全然普通。

むしろ息子が高校生になって、お弁当っちゅう物を作らなければならなくなり、1時間早く起きることになったので、かえって余裕あるっちゅうか、そんな感じ。

我が家では朝は散歩に行かないかわりに、夜は思いっきり運動してもらう。
昼間はまわしておいたビデオで見ても、ほとんど寝てる。
愛咲も。 

子犬なのに大人犬と同じライフサイクルになった。
まあ多少ちょろちょろはしてるけど。

私が思う犬との暮らしは、人の生活を乱さないでほしいということだ。
犬に振り回されていては疲れてしまい、そのイライラが犬にも伝染し、落ち着かない、情緒不安定な犬になってしまう気がする。

我が家はこれ!!っと決めたら、

それを貫く。

あれのほうがいいかしら?いやこっちのほうが?では犬が混乱する。

犬というのは、悲しいかな他者と比較する能力がない(あの子の持っているおもちゃがほしいとかそういう、目の前のことではなく)。

具体的に言うと、生まれたときから鎖でつながれて庭で過ごせば、それが自分の人生と思ってしまう(かわいそうに)。

家から全く出さなければ、それもそういうものだと思う(本当にかわいそう)。

ただ飼い主に言いたいのは、そういう飼いかたをよしとするなら、庭で狂ったようにず~っとワンワン吠えても、たまに外に連れて行って怖くてギャンギャン言っても、文句を言うなってことなんである。

子犬のころに、服従することを教えなくて、かわいいかわいいと育てたんだったら、大人になって血が出るほど噛まれても、もう一緒に暮らせないって言うなってことだ。


犬に必要なのは、運動と、食事と精神の安定だと思う。

精神の安定には、服従心も愛情も含まれ、それが犬を健康にするって思うの。

あら、またなんか関係ないことを・・。

でも、愛咲はちょっと頑固だぞ、たぶん。


お江戸見学

高校生になって、お江戸見学にいって何が楽しいか?ちゅう、話。

息子の高校、350人、バスに分乗して上野へ。

後はグループで勝手に行動・・・3時上野集合だそうである。
グループはあらかじめ決められていたようで、男女混合、私服である。

行った先は、江戸博物館と上野の博物館だか美術館だか。

「渋谷へ行け」とアドバイスをしたのだが、「女子が真面目でダメ」だそうだ。

「あんたのことだから、どこでもいい」って言ったんでしょと聞くと、

まったくその通り。





まあ、その女子に引きずられて行ったんだろうなあ・・・男子。




先にも書いたが、行った先は「江戸博物館」(正式名称不明、両国にあるやつ)と上野美術館?(か、博物館、ダーウィン展)。

母はそれを聞いて、ダビンチ展と勘違い。
「巨大な亀がいた」と言われ、???????。

ああ、ダビンチじゃなくてダーウィン、ガラパゴス島かあ・・。
進化論ですな。


そこで、男子チーム女子チームとはぐれたらしい。

あんまり興味のない男子チームは、出口でしゃべりながら(最近の男子はしゃべりすぎ)待っていたのだが、待てど暮らせど女子チームが戻らない。

1時間待って、待ちくたびれ、偵察隊を派遣したところ、「お土産コーナー」で延々お土産を選んでいた、女子チーム。



我が息子曰く「ダーウィンTシャツとかほしいか?ただのおじさんじゃんかよ」

確かに。


ダビンチの顔は知ってるけど、ダーウィンの顔って知らないなあ。
何とかっていう鳥とかそんなのしか覚えてない。

いらない・・・かもね。

リベンジ?

先週の泥沼雨嵐公園へ、リベンジに行ってきました、愛咲。

車を運転して。




うそです。


ちなみに、本日の篠崎緑地は、昨日雨が降ったにもかかわらず、かわいてました、ほとんど。

PDの誰かさん、なにか悪いことしてませんか?


本日の目的は慣らしです。

だって、JKCの本部開催競技会ですからね。
犬はほとんどが訓練されているし、飼い主は犬好き。

そこにかわいいボクサーの子犬連れて行って、かわいがられないはずがない。

人も犬も自分をかわいがってくれることを心に刻み込むためには絶好のチャンスじゃんね。

まあ、必要なかったみたいだけどね。


いくよ、愛ちゃん。








ずっとこんなん。


知らない訓練士に抱っこされて、くつろいだり、飼い主1度しかお会いしていない人にカレーご馳走になったり、楽しくすごしました。

ああ、もう一週間早かったらなあ・・・。


ちなみに、大型犬の子犬はあっという間に大きくなるので、時間を見計らってアイサをわざわざ見に来るドッグランの人あり。


いい子って評判です。

更新しすぎというかおもしろいというか

まあ、新しい生活っちゅうのは、それなりにおもしろい。

今朝の事件があり、午前中はバリケンに愛ちゃんを入れていたのだけれど・・・・昼にご飯を食べてからどうしてもしない。

そんなに長く休んでいられないので、バリケンに入れていくか、放置が激しく迷う。

しかし、入れていけば確実に朝の二の舞。

散々迷ったあげく、放置に決定。
もう夜は放置だしね。

気になって2時間くらいで様子を見に戻ったんだけど、やっぱりしてた、トイレシーツで。

愛ちゃん、トイレはほとんど覚え始めているよ。

いたずらというか、いたずらは別にいいんだけど、事故が怖い。
今日は別に何にもなし。


ウェブカメラを設置したので、監視が出来るようになった。
問題があれば階下の親に頼めるし、私も10分で戻れるからね。

まあ、なるべくバリケンで過ごしてもらうとしても、それほど神経質にならなくてもいいようだ。


ちなみに「お座り」というコマンドと、勝手に車から降りないで座って待つ、ドッグランに入るときは「よし」と言うまで座って待つなど、ほとんど理解した。ほかの2匹がやっているのを見て、学習するようだね。
門からはまだ出ちゃうなあ。

今は基本的な躾の時期だけど、なるべく愛ちゃんの明るい性格は壊さずに、きちんと行動できるようにしたいの。

フォルテもあかりもほとんど受け入れたようで、今日は部屋でプロレスやってた。愛ちゃん、遠慮なしにのっかかって来るので、「鳩尾うっ」とかなるねえ。小さく見えるけど、本当に重くて、鉄球ぶつかったみたいに感じる。
不思議と、甘噛みはいっさいない。
フォルテもあかりも噛まれてない。
大人の犬達は結構厳しかったからなあ・・・。犬の世界は不思議だ。

そういえば、フォルテも一切甘噛みはなかったのよ。
あかりがしつけたから。
やっぱり大人犬はきちんと教えるらしい。

今のところ全然楽チンな子育て。
唯一、抱っこが重いのが難点か?