忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院2

愛ちゃんはたぶんほとんどよくなりました。

リビング中がなんとなくし○この香りが取れない気もしますが・・・その臭いを打ち消す芳香剤(ウ○チ)を足につけて歩きまわってくれた子もいるしな。

雨で動きがとれず、家でバタバタ遊んでいるときに、ちょっとした事故がありました。

これは私も悪いんですが、タグで遊んでいて、愛ちゃんのおててがフォルテの右目にちょっと入っちゃいまして。

ものすごくちゃんと入ったの見えた。


その時はフォルテも痛がる様子もなく、大丈夫かと思って特に気にしていなかったんですけど、夕方何気なくフォルテを見ると、右目が真っ赤。



ず~っと行っていなかったのに、2日連続で獣医だよ。

まあ、フォルちゃんの病院は、5000円までなら全額給付されるからいいけどね。

角膜に傷はなく、結膜炎との診断。やれやれ。

それにしてもね、フォルちゃん。

相変わらずですよ。

なんというか。

お顔の治療なんで、看護士さんが頭を押さえてくれてるじゃないですか。

そのお胸にですね、お鼻をうずめてくんくんくんくん。
さらに院長(中年のおっさん)そっちのけで、若い研修医の女の先生に目薬さされて、なんかいい気分。

私が目薬さそうとすると、速攻逃げるくせにさ。

院長には目もくれない(ぷ)。



飼い主も飼い主ですよ。


フォルテを車に乗せて、病院(車で2分、しつこい)について、先に受付をしようと車から降りたんです。

5歩くらい歩いて、はって・・・着てる服、裏返しだよ。

いえ、別にあわててたってこともなくて、普通に裏返し。


高速思考はじめ・・チチチチチ、さあ、車で脱いでまた着るか、または何か上に着るか。

車に入ってるのって、たいていバウ柄ついてるし。


どうしよう?


あ~っラッキ~!!

先週ボクサークラブで着て、洗濯したばかりのレインコートがあった。

雨降ってるし。


でも獣医さんの玄関で、おもむろにレインコートを着る女あり。

まあ、獣医さんって、日常生活の中で、唯一汚い服着ていてもいいところだけど、裏返しはねえ、違うよねえ。

PR

なんかちょっと・・・ねえ。

今日ですね、わたくし、お誕生日なんですけど。

まあ、この年になればお誕生日なんてうれしくもなんともないんですけどね。

なんかちょっと大変な一日でございました。


何がってね、愛ちゃんが朝からいたるところでしっこしだしたんですよ。

愛ちゃんはほとんどシーツにするおりこうさん。
まあ、フォルテほどじゃないとしてもね。

それが今朝は、もう部屋中トイレ。


明らかにおかしい。

元気一杯食欲もあるんだけれども。


昼もおんなじ感じ。


で、夜に病院へ連れて行こうと思ってました。

元気があるから、緊急ってこともなさそうだし。

もともと今日雨だし、フィラリアに検査に2匹をつれていく予定だったんで、いいんですけどね。

夕方5時半から始まったイベントの打ち合わせが、夜7時過ぎても、終わりそうにないんですよ。

もう主導権握ってるのが、バツ一独身おじさんと、未婚おばさんですから、時間なんて無制限ですよ。
まあ、どっちも大学の先輩と後輩なんですけど。


動物病院は8時までです。

今日行かなくて悪くなったらどうすんのよ。


それでもグダグダ話は続くので、中座して帰ってきてしまいました。

その時点で7時半。

なんと、誕生祝のお花が届いているとかで、両親宅へ。

長女からと何故か保険屋さんから。

長女のはアレンジだったのでいいけど、保険屋さんのは花束で・・・せっかくだけど、放置。

さて、3匹を連れて病院へ行こうと思ったら、長男が空腹で死にそうだと言う。

そこで、大急ぎでご飯を作り(チャーハンね)、獣医さんへ。

ああ、行きつけが車で2分って助かるわ~。

7時45分には病院へついて、愛ちゃんの受付やらをして診察へ(もう誰もいません)。

院長診察。

フォルちゃん、あかりちゃん、フィラリア異常なし。
よかった。

さて、愛ちゃんですよ。

まあ、大人しく診察されて、症状からたぶん膀胱炎であろうとのこと。
一応点滴と抗生物質、明日検尿で様子見ることに。

抗生物質は使いたくないけど、あの症状では仕方がない。
悪化しないようにしなくては。



人生2度目の点滴だね。

たいそうお利口に診察を受ける。
喜んで騒ぐでもなく、おびえて騒ぐでもなく。

じ~っとしてた。


フォルちゃんたら、相変わらず若い看護士さんをぶしつけにくんくんくんくん。



もう、まったく!!


その後家に帰り、愛ちゃんのおそそうを消毒したり、愛ちゃんが散らかした紙を拾い集めたり、愛ちゃんにお薬を飲ませたり、忙しくて花束は放置。

ついでに、大阪にいる夫からの電話も放置。

なんとか落ち着いたころには、もう誕生日は終わり。

明日は夫の誕生日だ。

愛ちゃんも明日にはよくなっていますように。

こりはどゆこと?

夕方帰ったらこんなことになってまんねん。



これは何の目の錯覚ですか?

わたくし、仕事でつかれているのかしら?

ヘッドフォンがバラバラに見えますよ。




夢を見ているわけではないです。

さて、誰ですか?

犯人その1。




そして犯人その2.


たぶん愛ちゃんが引っ張って落として、それを2匹で破壊したんだな。


それにしても、このヘッドフォン、昨日息子が「壊れた」って言っていたもの。

昨日の今日ですよ。

聞こえた?


ちなみに、叱ったかって?

私は現行犯以外は叱らない主義です。

見張っていないほうが悪いんです。

私の努力はいったい(泣)

今日ね、夕食の支度をしていたら、ゴロゴロゴロ・・・ザーって集中豪雨的な雨がふりまして。

ああ、今日はお散歩なしねって思って、犬達が暴れているのをほっておいたんですよ。

そして、8時過ぎに外に出てみたら・・・雨降ってないじゃん。

犬達騒いでるし。

以前ならちょっとご近所散歩で済ます状況なんだけど、愛咲がいて、3匹でお散歩が出来ない。

しかし、2回も3回も行く気がしない、そんな夜。


も、いいや。

ドッグランへいっちゃおう!!


まあ、ドッグランはあっちで水溜りにダイビ~ング、こっちでミミズさんこんにちわ~ゴシゴシって次第。


まあ、昨日砂まみれになってシャンプーもしてないし、もうどうでもいいわよ、好きに遊ぶがいいわ。


ってことで、愛ちゃんのスライディングダイビングやら、フォルのジャンピングボール取りとか、放置。


最後にホースで水を犬達にジャンジャンかけて、車にポイ。

車だって、砂だらけだしさ。いいのよ、いいの。

本当にいいのよ、別に。

気にしてないわ、かーたん。

あなた達の為なら(わ~ん!!)。

後ろにバウ柄の付いた車で、出勤だってしたんだし。


でね、散々遊んだのに、帰ってからまた大騒ぎですよ。


お部屋がこんなん。





まあ片付いてるとは言いがたいけど、ドッグランへ行く前はこんな感じでしたのよ。



30キロ超えるオスのボクサーが、室内で切れ走りするってどゆこと?

それを真正面から受け止める4ヶ月の子犬ってどゆこと?


これが2000坪もあるドッグランで1時間もあほみたいに走り回って帰ってきた後だっていうのに、どゆこと?

しかも、せっかく水かけて洗った愛咲のお耳がよだれでガビガビってどゆこと?


3匹水洗いがどんだけ大変だったか・・・。

バスタオルだって、6枚もお洗濯中だってのにさ。








私の住んでいるところは陸地の真ん中なので、海がない。
山も川もない。

まあ、自然あんまり好きじゃないからいいけどさ。

超自然大好きっぽい愛ちゃんが来てからも。やれ穴を掘るな、木をかじるな、っと口うるさい飼い主。

その行為が嫌なのではなく、犬が汚れるのが嫌なのだ。

でも、毎日口うるさく言われていれば、子供もぐれるってもの。

今日は思いっきり穴ほったりしていただきましょう。

ってことで、出かけたのがここ。



私が毎年行くのはこの阿字ヶ浦海岸磯崎漁港、ここだけ。

しかも、犬を連れて行くのはそろそろ限界の季節です。

おもしろいもので、去年も2回ほどしか行っていないのだが、ここについたとたん、フォルテ、枝を海に投げろと要求。

この犬は、私に育てられたので、おもちゃ以外はほとんど追わないのだが、ここは別。枝で遊びたいらしい。

不思議ね。



最初はフォルテと一緒にバッチャ~ンって海に入っていった愛咲だけど、そのうち、枝回収はフォルテにまかせて、波打ち際で待ち伏せ。





穴も思う存分掘って(10個くらい掘った)、飽きると波打ち際に行ってゴロゴロし、十分に体が濡れたところで砂浜でゴロゴロ。

そりは嫌がらせかい?

その後も砂浜を走ったりして思う存分遊びました。
ここは近くにトイレがあるので、犬を連れてそこへ行き、軽く砂を落とし、帰宅してからシャンプーしました。 愛ちゃんはシャンプーも平気の平左。 海も平気。 近くを釣り人が何度か通ったのですが、声がけでちゃんと戻ってきました。