忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪くならないで~。

まず、お目目全開のシャルルちゃんから。



あら、意外とかわいく撮れなかったわ。

まあ、場所が場所だからね。

ほら。




お風呂のお湯、捨てたばっかですよ~。

猫って水嫌いじゃなかったですかね。

この子、こういうのものすごく平気。

それはこの子も同じ。



愛ちゃん、かーたんがあなたをどれだけシャンプーしてると思ってるの?

ブツブツでるから、濡れないでってあれほど言ってるでしょ。



ねえ、聞いてる?




絶対聞いてないな。





とにかく、風呂に入るな!!動物!!!


ってことで、表題なんですけどね。

昨日具合が悪かったじゃないですか。

今日はなんとなく、うっすらお腹が痛いんですよ。

でね、持病の定期点検に病院に行ったら、ちょっと炎症反応がでてましてね。

まあ、なにか炎症が起こったわけです。

ほら、5月に盲腸炎で入院したじゃない?

そんときに、お腹押して、戻るときに痛かったら腹膜炎って習ったわけですよ。

で、今日お腹押したら戻るとき痛いような痛くないような?

どっちなんだ?って感じで。

まあ、たぶん大丈夫だと思うんですけど(痛みは雲泥の差)。

日曜から夫がアメリカ出張なんだけど・・・頼むから悪くならないでね、腸。

思い返せば、この前入院したときも、さらに思い返せば妊娠中毒症で入院したときも、長女を出産したときも、いなかったよな~、夫。


もちろん、わざとではないけど・・・なんか嫌な予感。

家族と言えど、自分のことはなんでも自分でやりたいので、別にいなくてもいいんだけどさ。

一応ね。

PR

びっくりした

今日朝起きたら、ものすごく具合が悪くて、びっくりした。

とても仕事にいける状態じゃありません。

どこがどのように具合が悪いか、よくわからないのですが、たぶん熱があったんじゃないかと思います。

しかし、原因がよくわからん。


しかたがないので、休みますメールを送り、ず~っと寝てました。

犬達もず~っと一緒に寝てました。


しかし、これはあまりに四角いのでは?




お昼ごはんもほとんど食べられなかったんですけど、炭酸系のジュースが飲みたい。

でも、起きて買いに行く元気はありません。

がまん、がまん。

梨むいて食べました。


そのうち、お腹がゴロゴロしてきて、えらいこっちゃです。

なんだろうね。

ちなみに、今朝、愛ちゃんは我が家の周囲を5週も一人で全力疾走しました。
1週100メートル近くあるので、500メートルダッシュ?

他の2匹があきれたように見ていたのが印象的。

明日は具合が悪くありませんように。

胃カメラは麻酔無しで

胃カメラは過去3回くらいかな?

1回目は独身の時。なんかムカムカが続き、見てもらったとき。
逆流性食道炎だった。


このときののどの麻酔。

ガラガラしていっぺんコップに戻し、それを数回繰り返せと言われた。

そんな吐きそうなこと、できるかい!!

看護士さんに隠れてうがいせず。

2回目、3回目のときは最初から拒否。

こんなんうがいしたら「吐きますよ」とおどしてスルー。

別に麻酔しなくても平気だもん(うそ)。


あごの骨を折ったときはちょっと悲惨だった。

ポッキリ折れたので、歯を上下で固定することに。

歯に一本一本麻酔されてみ?

まじ、死んだほうがまし。

さらに、食べられないとのことで、入院している間、鼻からチューブで胃に直接流し込むことになり、チューブを付けっぱなしにするという。


そんなこと、我慢できるかい!!

っと食事毎にチューブを出し入れすることに。


これも、結構つらい。

さらに、その固定をはずすときのこと。

医者に「白い服を着てくるな」と言われた。血が飛び散ると困るから。

そして、「一本一本麻酔するのと、我慢するの、どっちがいい?」って聞かれた。

麻酔無しでお願いします。

死ぬかと思った。


カナダでの出産も、事前説明では、麻酔をしてくれることになっており、わたしは「麻酔してくれ」というフランス語で書かれた紙を握り締めていた。


麻酔間に合わずに息子は生まれちゃった。



今後何かあったら、全身麻酔でお願いしたい・・・けど。

これまた大変なんだよ。

昔、手術したことがあり、そのため全身麻酔だったんだけど。
目が覚めてからトイレに行きたくなってさ。

その場でしろと言われても、出るもんじゃない。
まだ若かりし頃の話。

ってことで、トイレに行ったんだけど・・・麻酔半ざめでフラフラフラフラ。これもしんどいなあ。

ってことで、入院とか手術とかいやなんだよね。
普通の人が我慢していることが我慢できない。

あ。当たり前?


我が家の猫たち。

我が家の猫たちは、お世辞にも仲がいいとはいえない。

まあ、仲がいいというのは、一緒に寝たり、グルーミングしあったり、じゃれて遊ぶということだ。

しかし、それが出来ない一番の原因はこの方。




お顔からして、違うでしょ。

アフリカあたりにいそうじゃない?

この子は産まれてすぐにビニール袋に入れられて、ごみに捨てられた子で、人工保育で育った子。

気性の強さはきっと生まれつき。


そこへやってきたシャルル。
実はシャルルは、なくなった黒猫、ことこのお相手(孫とばあば)としてもらわれてきたのだが、なれる前に、ことこは亡くなってしまった。
ことこはお世話したがり猫だったのだ。

シャルルは目を全開にすればかなりの美猫なのだが、いつもは敵意のないことを示す半目。

ほら。




だってさ、いつもこんな風にガン付けられてるから。



シャルルがちょっとでも手を出そうものなら、バンバンバンと10倍ぐらい猫パンチをくらう。


まあこの二人、仲良くないといっても、同じテーブルで寝たり、同じ階段に並んでご飯を食べたりするので、険悪な仲というわけではない。

それはシャルルの半目が大きく寄与しているのは間違いがない。

家猫の気性の強さを10段階で評価すると、マリちゃんは8、シャルルは2くらいじゃないかしら?


そして、この子はボクサー全部の気性の強さを10段階評価すると、たぶん7くらいだな。



フォルちゃんはたぶん2くらい。シャルルと同じやんけ。

犬の気持ち

10日の夏休みのほとんどが雨だった・・・。

私は泣かない。

とりあえず3回ほどずぶ濡れになっただけだもん。

ワンコと遊ぼうと思ったのに、全然出来なかった。


でね、もう最後の日曜日じゃん。

フォルテがね、こんなかっこしてボールを守ってたんですよ。




ちょっと犬の気持ちになろうと思って、フォルテからボールを奪って、同じ格好をして、そのボールを守ってみましたよ、床にはいつくばって。


フローリングが毛だらけだって、気にしないもん。


そうしたら、無理やり奪えないフォルテが横でワンワン言ってたんですけど。

無視してニヤニヤしていたら・・・。


していたら・・・。


もう結果はおわかりでしょうが・・。


正面から愛ちゃん突入。

しかし、それだけじゃなかった。

愛ちゃんにボールを奪われるのだけは我慢が出来ないフォルテ。
飼い主にかまっちゃいられない。


同じく突入。


頭の上で火花爆発~~~~~!!


「痛い~」って言ってるのに、愛ちゃん、さらなる波状攻撃。

決して歯は出してないのだが、キスだけでも相当痛いよ。

フォルテはフォルテで、私の背中の上でボールハムハムしてるし。

二の腕のはみ出しを踏まれたり、散々。


やっぱり犬の気持ちは理解できまい・・人間には。