忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の猫たち。

我が家の猫たちは、お世辞にも仲がいいとはいえない。

まあ、仲がいいというのは、一緒に寝たり、グルーミングしあったり、じゃれて遊ぶということだ。

しかし、それが出来ない一番の原因はこの方。




お顔からして、違うでしょ。

アフリカあたりにいそうじゃない?

この子は産まれてすぐにビニール袋に入れられて、ごみに捨てられた子で、人工保育で育った子。

気性の強さはきっと生まれつき。


そこへやってきたシャルル。
実はシャルルは、なくなった黒猫、ことこのお相手(孫とばあば)としてもらわれてきたのだが、なれる前に、ことこは亡くなってしまった。
ことこはお世話したがり猫だったのだ。

シャルルは目を全開にすればかなりの美猫なのだが、いつもは敵意のないことを示す半目。

ほら。




だってさ、いつもこんな風にガン付けられてるから。



シャルルがちょっとでも手を出そうものなら、バンバンバンと10倍ぐらい猫パンチをくらう。


まあこの二人、仲良くないといっても、同じテーブルで寝たり、同じ階段に並んでご飯を食べたりするので、険悪な仲というわけではない。

それはシャルルの半目が大きく寄与しているのは間違いがない。

家猫の気性の強さを10段階で評価すると、マリちゃんは8、シャルルは2くらいじゃないかしら?


そして、この子はボクサー全部の気性の強さを10段階評価すると、たぶん7くらいだな。



フォルちゃんはたぶん2くらい。シャルルと同じやんけ。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

猫の目

半目は敵意が無いって初めて知りました。
動物好きの私も怖くて2m以内に近寄れない猫が、「ファー!!!」っ威嚇しつつ目を見開いてる様子に納得です。
敵意ありまくりなんですね。

シャー様、美猫なのに半目なんてもったいないわ。

花月 2008/09/10(Wed)13:14:15 REWRITE

凝視は

敵意の表れですからねえ・・・喧嘩したくないときは視線をはずすですよ。
シャルルは目を開けると、目茶目茶大きい目でかわいいですが・・ほとんど見たことがありません。愛ちゃんにベロベロ舐められて、チリチリになってます。

saku 2008/09/11(Thu)00:05:15 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL