忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスケジュール。

今日のわたくしのスケジュール。

朝8時半、病院にて定時採血。

9時職場到着。

10時表彰。

10時15分写真撮影。

11時 タイからの視察対応(英語、ゲゲ)。

12時 職場幹部と応接室で昼食。

13時 帰宅して犬のしっこ、着替え。

13時30分 職場へ。明日の一般公開の準備。パネルを一人で吊るす(泣)。

15時 病院にて診察。

16時 母の見舞いで、別の病院へ。

18時 買い物。

19時 食事。

今日は雨だ~ラッキ~。


なんかね、20年勤続の表彰ってのがあったんですよ、今日。

ああ、20年もたってしまったのね、あの日から。
忘れもしない、20年前、妊娠中毒症でやばかった私は、3月31日に入院しろという医者に頼み込んで、なんとか4月1日にこの職場に就職したのだった。

次の日から2ヶ月以上入院したのが、今も通っている病院。職場から徒歩5分の総合病院である。

なんで、持病の診察も、ちょっと抜けて先に採血、検査結果が出てから診察というとてもうれしい状況なのである。

入院している最中に職場に呼び出され、「子供が生まれてもやめません」っちゅう念書を書かされたっけ。

あの念書はどこにいったんだろ?


やめなかったぞ!!


そんなこんなで、一応表彰というから、スカートはいて行きました、私。

こんなん。



年甲斐もなく、ピンクの靴はいております。


で、もらった記念品がこれ。




やたら軽いんですよ。


何かな?



う~ん。



やっぱりね。



先日退職した私の上司と同じだわね。



これ。





い・・・いらないかも。


さらに、明日の一般公開(大雨の模様)の準備をしている最中に正面玄関前で幹部と一緒に写真撮影。

その後、タイからの視察9人のお相手。
私のデタラメ英語に、タイ訛りのこれまた適当英語で応酬する人たち。


さらに、応接室で、上座に座ってのお食事会。

家に帰りたいんですけど・・・ダメ?

幹部といっても、20年間一緒に働いてきたので、特に偉いって感じでもなく、雑談終了。

上げ膳据え膳。ご馳走様。


その後バビューンと家に帰って犬の世話をし、スカートを脱ぎ捨て、新人が研修でいないために一人で泣きながら(うそ)パネルを壁から吊るし、病院に戻って、医者と投薬の種類をあれやこれや論議し(鉄剤があわなくて、貧血)、調剤薬局に処方箋だけ出して「明日取りにきます」といい、そのまま見舞いに行き、またバビューンと職場に戻って残務処理し、買い物をして家に帰り、食事を作り今に至る・・・みたいな?


ああ、明日はそば売りだよ。






PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

sakuさん、めちゃめちゃハードですね!!
雨が降ってなければ更に訓練も!?(スゴすぎ)
でも、お仕事もバリバリ頑張ってて
訓練もすごく頑張ってて
sakuさんカッコいぃです☆本当に尊敬します。

お母様も早く良くなりますように。。

明日は日本Chですね、
応援に行けなくてお会い出来ないのがすごく残念。
またお話し聞かせてください。楽しみにしてます♪
では。。頑張ってくださ~い☆

エディーママ 2008/04/18(Fri)09:34:17 REWRITE

無題

なんか変な行事が入っていて、うんざり。
今日もそば売り、終了。

いつもはそんなに忙しくはなくて、PC向かってひたすら書類書きなんですけどね。
仕事の時間は自由に決められるので、助かってます。

明日はお会いできなくて残念ですが、あんまり行きたくない状況みたいですね、下。

saku 2008/04/18(Fri)12:56:05 REWRITE

無題

すごいハード。。(苦笑)。
SAKUさん、尊敬。
でもやっぱり仕事はお好きですか?
仕方なくて。。っていうのなら20年続きませんよね。
私はいまさらフルタイムで働く気力がありません。
仕事にもそれほど生きがいを感じなかったので(笑)。専業主婦でありがたいですよ。やっぱり犬と離れるのもいやだし。。って犬のせいにしてる自分。

明日の下はどんなかんじでしょうねえ・・・想像するだけで怖いですけど。JKCなみに幕張メッセとかでやってほしいですよ。

matsumama 2008/04/18(Fri)13:08:14 REWRITE

無題

仕事が好きかって言われると、う~んどうかな?
ただ、毎日行っていればお給料がもらえるってのは、おいしいよねえって思うざんす。

私、専業主婦ってした事がなくて、しかも独身で就職したこともなく、学生のときに結婚して、そのまま卒業→仕事→妊娠→転職→入院→出産→復職→留学→妊娠→出産→帰国みたいな?
なんか忙しいね。

ああ、毎日自由な時間の持てる(本当は持てないのは知ってますよ、専業主婦がドンだけ大変かも知ってますよ)専業主婦になって、犬とず~っと遊んでたいです。
私は平穏で平凡な、なんにも変わらず、犬とドッグランで遊べる日々がすき。

saku 2008/04/18(Fri)19:43:44 REWRITE

無題

えぇ~、学生結婚!?ご主人と!?(当たり前か)でも、そのご主人とずっと今もなかよく。。なんてステキ^^
学生のころから・・・ロマンティック^^。

お給料は私もうらやましいです^^
お互いにないものねだりになりますかねえ・・・、毎日犬をみてられるけれども、お金があればもっといいのに。。って思いますし^m^

SAKUさん、明日はたのしみですね♪
想像するだけで、私がどきどきします^m^

matsumama 2008/04/18(Fri)19:52:51 REWRITE

無題

時間を売っている商売をしている限り、この問題は解決しないです。

やっぱり会社の会長とかにならないと(社長はダメですよ、忙しいから)。
お金持ちの奥さんてのがいいのに・・・ち。

明日、どうなるんだろね。
別の意味でドキドキ。

saku 2008/04/18(Fri)23:05:09 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL