忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自治医大それとも慈恵医大?

いやいや私の実の母が先週から入院してるんですよ。

まあ、小腸の癒着ってやつで、ご飯が食べられなくなっちゃってね。来年80になる父が毎日見舞いに通ってるわけです。

まあ、私もお見舞いに行ってますよ、10分位。

父は家事全般完璧に出来るし、今日なんかわたくし、夕食にカレーつくってもらっちゃったりして。


これが逆転するとなると、上へ下への大騒ぎになるんです。

何故って、母親が料理が出来ない、運転が出来ない、口ばっかっていうさ、大変なことになるんですよ。しかも、腸が悪いもんで、繊維質がいっさい食べられないの。


なもんで、母が入院しても特別変わりはないんですけどね。

この母がね、同じ入院患者から激しく情報を入手するわけです。
あそこの奥さんは息子さんがインターネットで調べて転院したとか、あそのは娘さんがインターネットで調べてどうたらこうたら・・・・とか。


でさ、私にさ、調べろと言う訳ですよ。

調べるのはいいですけど、いったい何を調べろというのさって話です。


別に命に別状があるわけでなく、1週間くらい食事療法すれば治るんですから(かといって何でも食べられるわけじゃないですけど)手術とかしないほうがいいんじゃね?と思うんですけど。
癒着が原因なんだから、腹開けたらまたすぐ癒着するっしょ。

しかもさ、病名も微妙だし、聞きつけた病院もタイトルどおり、どっちかわかんないし、ダブルバルーン法がどうしても適用可とも思えない節があり。


そしてさ、彼女、北海道からこっちに連れてこられたのが激しく不満でさ。無理に父に連れてこられたみたいなことを言うんですよ。
離婚して北海道に帰るとかね。
帰ればいいのよ、ひとりでさ。

毎日毎日食事作って、看病しているのは誰なのさ。

ってことでさ、いろいろい調べさせられている娘なのでした。

よく回る頭と口ですこと。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

どうも(^^ゞ
♪まき♪です~~(^^ゞ(^^ゞ

SAKUさんのお気持ちわかります~~!!!  我が家にも心配性で情報知りたがり~~の義父がいますから。  どこで聞いたの??と 言いたくなる情報をご近所様から仕入れてくるんですよ~(*_*;

でもでも。 やはり入院となると心細くなるのでしょうかね。
お母様、一日でも早くよくなりますように<(_ _)><(_ _)>

♪まき♪ URL 2008/04/16(Wed)21:32:03 REWRITE

無題

sakuさん、お父様、お疲れ様です。
素敵なお父様ですね。

私も母が入院していた時に、同じような経験をしました。
母は末期癌で告知はしていたのですが内緒にしていた部分もあったので、
同室の方からの情報はあまりありがたくないモノも多かったです。
ケースバイケースなのにって。
愚痴が言いたくなる気持ちもわかるので付き合ってはいたのですが、
私的にちょっと辛かったりもしました。

でもお口と頭がよく動くのは、良い事です。
お母様が早くお家に帰れますように。
お大事にして下さい。

sakuさんもお父様も無理されませんように。

花月 2008/04/17(Thu)08:40:47 REWRITE

こんにちわ

♪まき♪様

本当にねえ、情報屋は嫌ですねえ。自分で調べるならいいのに、何でもこっちに振ってくるし。人は人だろ(怒)。
まあ元気そうなんですけど、なかなか帰れないみたいです。
やれやれ。

saku 2008/04/17(Thu)19:51:54 REWRITE

花月様

そうですね、病人にはいえないこともありますものね。
それはそうなのよ・・・とか言われると、困りますよね。

母は特に命に別状があるわけではないのですが、定期的にお腹が痛くなり、痛いのはかわいそうなんですけど、父に負担がかかるのが心配です。
明日は父の分のおかずも作る予定です。

saku 2008/04/17(Thu)19:56:48 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL