忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグレースタイムハンデ戦ーポティロンの森

茨城初開催のドッグタイムレース(正式名かどうかあやふや)in ポティロンの森。

実はここ、駐車場料金が1回払うと1年有効なの。で、今年の連休に写真を撮りに行ったので、駐車料金がただ。

ってことで、ケチな飼い主、エントリーしました。

実は昨年、横浜でやった時にエントリーして、駐車場の渋滞で入れず、時間切れで走れなかったもの。

リベンジをめざして、謎のボクサー登場。



なんか先にタイムを計るというので、早起きして9時にいったのに、エントランスは開いてないわ、会場の準備はできてないわ・・・私、こういう手際の悪さが大っきらい。

まあまあおちついて。

入りましょ。

入場料大人1000円犬500円。

まず、今年公式タイムを計っていない犬は測定ってことで、30分も待たされた挙句、やっとこ測定。
50メートル5.78秒くらい。全速力です。
本来フォルテの場合あと0.4秒くらいは速く走れるはず。

しかし。
私、ここでもう失敗していたことを知りませんでしたよ。
気づくのはまだまだこの後。



またもや最強の手際の悪さで、ドンドン時間が押していきます。
ここで、離れてつながれたフォルテ、ワンワン吠えて、飼い主にがっつりしかられ~の。

ゲームの説明がやっと始まりました。

ここで、飼い主、初めてハンデ戦の意味を知ることになります。
要するに、その子が最初に走ったスピードでスタート位置が違うってことです。
最初のランは遅ければ遅いほど有利ってことですよ。

あああ、全速力だよ、さっき。しかも朝一、元気な時だよ。

トーナメントで2匹一緒に走るんですけど、隣で走ったラブとはスタート地点で5メートル以上離れてますよ。

しかも、何度もコースから離れろって言われているのに、フォルテが走っている横から吠えついた黒ラブ

ビックリしフォルテ、横によれちゃって、あえなく一回戦敗退。

黒ラブの飼い主さん、あとからあやまられてもさあ・・。

負けちゃったので、横にあるドッグランへ。

公共ドッグランはあまり好きじゃないけど、今日いるメンバーはなかなかよさそうなので、フォルテを放してみる。
こういうとき、あかりちゃんは一切心配がないけど、フォルテはねえ。

小型犬スペースに巨大犬ハケーン!!
フォルテ、調子に乗って、ウロウロしてます。

href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/a295b6cbbfe64e6e7bb8ca775036a599/1195390956" target="_blank">

いい気になってデーンにガウったので、叱られて「伏せ」の刑にあうフォルテ。

しかし、でかい声で犬を叱っているのは私だけ。
ちと恥ずかしい。
でも、駄目なものは駄目なのだ。


この後はデーンともいざこざを起さず、平和的に遊び、公式記録会へ。

ここではさっきより0.1秒ほどタイムを落として終了。

ポティロンの森を後にしました。
朝、おいなりさんを8個作っていえをでたので、2個くらいは余っているだろうとお昼を買わないで帰ったら・・・全部なかった。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

お疲れ様です!!

相変わらずSAKUさんは熱心ですね(*^_^*)  フォルテ殿、邪魔が入ったようで残念でしたね。なんだか私も悔しい気持ちでいっぱいになりましたよ( 一一)

「やたら元気」のフォルテ殿が可愛いい!!     ・・またフォルテ殿にチュウしてもらいたいです~~~♪♪♪

♪まき♪ URL 2007/11/20(Tue)00:26:11 REWRITE

やたら元気なのは

フォルテと一緒に映っているフレブルのほうです。
転がされても、超元気に走り回ってました~。

saku 2007/11/20(Tue)08:07:48 REWRITE

無題

セントバーナくん 出た? 走った?

去年は横浜?!
出る勇気はないですが、おもしろそうなので 見てみたいです。

写真のフォルくんあかりちゃん 楽しそう
だが、、、、ゲボ血は、、心配すぎ!!
明日の江戸川は 大丈夫でしょうかぁ

ホント何が原因だったんですかね?! 水?!
フォルくん可愛そう。。

よぉこちん 2007/11/23(Fri)23:22:24 REWRITE

セントバーナード君

見なかったんですよ。フォルテが走った後、帰ったので。でも、公式タイム測定の列に並んでいたので、走ったと思いますよ。これ、ものすごく簡単で、完走率95%以上だそうですから、お近くで会ったとき出るとおもしろいかも。
フォルテを心配してくれて、ありがとうございます。
ほとんど治ったと思います。

saku 2007/11/24(Sat)06:56:24 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL