忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連鎖反応

ここんとこ、仕事が忙しくて、ブログを書く暇もありゃしない。

昨日の夜、もう寝ようかと思う時間です。
わたしね、紅しょうがが好きなんですよ。
あの赤くて千切りしてるやつ。

別にいつも常備しているわけじゃあないけど、昨日たまたま目にして、思わず買って、寝る前にちょっと食べてね。

冷蔵庫にしまおうと思ったときに、いきなりトイレに行きたくなりまして。

手には紅しょうが。

それで、冷蔵庫にその紅しょうがをつっこんだら・・・。

突っ込んだら・・・。


らっきょうの保存容器が反動で落ちました。

中も外もらっきょう。

らっきょうころころ。

「ラッキョウ食って口をぬぐう」ってどんな意味だっけ?

あたりはらっきょう臭いけど、トイレも行かねばならぬ。

ああ、人生はつらいね。

トイレに行って、冷蔵庫を掃除して、さらに冷蔵庫の汚さに(パッキンとか)目が回り、ヨロヨロとお風呂に入りに洗面所に向かうと・・・昼に回した洗濯物が干してなかった。

もう午前1時を回っているのに。

回っているのに。

回ったのに洗濯もの。

我慢して干すか、もう12時間もたっているので、明日もう一度洗ってから干すか。
でも、我が家の物干しは、勤労婦人らしく、部屋干し仕様なので、一日分しかスペースがない。
今日の洗濯物を明日洗ったら、明日洗うはずのものはどうする?

ああ、自転車操業の私。

泣きながら(うそ)洗濯物を干し、ファ○リーズしておきました。

人生ってなかなかつらいね。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL