忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監禁

されました、美容室に5時間も。

登場人物 
  sakuちゃん・・・フォルテの飼い主のおばさん
  中島(仮名)・・以前の担当
           っつても、2度しか行ってなくて顔覚えてない
  加藤(仮名)・・今回の担当
           イケメン日本代表黒髪、あごひげあり

  マーク(仮名)・今回のアシスタント
           白人かハーフ、金髪、長身、イケメン、お調子者


場所は某アース(オセロの半分が宣伝しているとこ)。
自宅から徒歩10分、車3分のところにあるので、当然車で出発。

美容院入り3時30分。
この段階で美容室はいっぱい。20ほどもあるロッカーが満杯で荷物を持っている始末。

なぜ今回行く気になったかというと、中島が店をやめて、そのお詫びに半額券が送られてきたから。

ここの美容室の料金体系はよくわからず、どうも割引を前提としている感がある。
だって必ず「割引券もってる?」って聞くもの。
持ってなくても「あ、持ってたけど忘れた」でもオッケ。

まず受付で30分待たされ、やっと座ってはじめたけど、放置されている時間がやけに長い。

お茶の種類を聞きに来たけどお茶が出てくる気配もなし。

隣のブースの美容師と客(20歳くらい)の大声会話が・・・。
美容師「石川県って宮城県の隣だっけ?」
客「え~石川県って埼玉とかそんなとこじゃね?」


延々馬鹿トーク。

あれ、もう5時だよ。
まだカラーが終わってない。

加藤(担当)は売れっ子なのか、なかなかやってこなくて、マークがウロチョロする。

こいつ、ものすごいかっこいいんだけど、やる気がまったくない

カラーが終わったのが6時半。

加藤現れ「あれ、お茶は?」

来てねーよ(怒)。

6時半って夕食作んなきゃなんない時間ジャン。
すぐ帰ると思ったから、誰にも言ってこなかったのに。

しょうがないので、大阪から今日戻っているはずの主人に電話して、息子ともども食事に行ってもらう。

比内鳥食べたですって

ふん、偽装じゃないの?

7時を過ぎても終わる気配なし。

美容室の中のお客もいない。



マーク「やったね、美容室独り占めじゃん」

帰りたいんだよ(怒)。

マークさらに「夕食食べた?」

食べるわけないじゃんか、3時からここに閉じ込められてるのに。
あほか!!


マッサージもいいかげんなマーク。
待っててね、すぐ戻るからねって言われてもうれしくねーよ。

加藤をだせ!!


やっとやってきた加藤にちゃっちゃとカットしてもらい、終了。
8時半だよ。
5時間もたってるよ。

しかも…「菅野みほ」ちゃんみたいな髪型にしたかったのに…加藤、ボリュームダウンにばかり頭をとられて、髪型変えるの忘れているジャンカ。

主人の言葉に泣けたよ。

「全然変わってないジャン」

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL