忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクター展以来

更新してませんでしたね。

訓練のブログがあまりに中身が濃すぎて、おちゃらけている場合ではありませんでした。

唐突ですが、我が家には2台の自転車があるんです。
1台は今札幌にいる長女のもの、もう一台は中学生の長男のもの。

姉の方の自転車は、買った当初とはどうも違う自転車みたいな気がするのだが、気のせいかなあ?ってことで。

問いただすと、友達にもらったとか。
じゃあ、あんたのは?ってことだけど、答え聞いてない気も・・・まあいいか。

で、2台ある自転車を2台ともパンクさせまして、息子が。
しかも、車輪っての?外のゴムまでお釈迦に。

これでは素人の手にはおえません。

で、自転車屋さんにどうやって運ぶかです。
自転車屋さんは、フォルテと散歩にいくと、だいたい往復1時間くらいのところにあります。

でもさ、パンクした自転車引きずるのはしんどいので、車で行こうとおもったわけですよ。

ステップワゴンの時は、サードシートが横にはねあがったんですけど、今のエリシオンはどうも、跳ね上がる気配がない。

セカンドシートとサードシートを全部前に押すと、なんとかスペースはできるんだけど、自転車はもうちょっとで全部入らない。

で、どうしたかって?入るとこまでいれて、後ろのドアをフォルテのチョークチェーンで固定。

なんとか成功。

で、無事修理も終わり、なんとか自転車を降ろし、さあ、車庫にバックで車をいれようと、バックライトモニターをみたら・・・・・

え~なんで天井映ってるのよ!!

激しく動揺。

おちついて車から降りると、後ろのドアを跳ね上げたままだった。

そりゃ、天井映るわ。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL