忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北浦にドボン・・だけじゃなかった。

まさかこんなことになるとは思いもしない、そんな海の日。

連休2日、家に閉じこもって仕事をしていたので、最後は犬とどこかへ行こうと思っていたのだけど、渋滞を考えると、高速には乗りたくない。

でも暑いので、やっぱり水のあるところ。

ってことで、泳げるという記事もある北浦へGO.

北浦とは、霞ヶ浦の東北に位置する、せき止めた浦である。

我が家からは下道1時間強ってとこ。

いってみると、水間際に道路はあるものの、護岸工事がしてあって、とても泳げない。てか、落ちたら犬では上がれないように思える50センチぐらいの段差になっている。

でも、誰もいないので、ちょっと離して遊ばせて見た。
こんな風に。








でも、愛ちゃんがこんなところを歩いているので、なんだか危ないなあと思ったの。



でも、犬が落ちるなんて考えられないわって思ったけど、やっぱりいやな予感がしてリードを持った瞬間・・・。


愛ちゃんドボン。

決してフォルテに押されたわけでもなく、自分から飛び込んだわけでもなく、普通に落ちた。

バタバタ暴れているので、リード引っ張って救出。

あ~リード持っててよかった。

っと安心するまもなく、フォルテダイビ~ング!!

これは明らかに飛び込んだ。

1メートルくらい先にある、木の枝(はえてる)が取れると思ったらしく、咥えるも、はえているので取れない。

泳いで戻ったけど、50センチくらいの段差があり、自分では上がれず、これもリードをもっていたので、引き上げる。

あかりは?っとみると、これもなんだか飛び降りそうな雰囲気。


やばい!!と思い、車に引き返そうと犬のリードをはずし、走らせて少し乾かそうと道を登った。

車の位置はこんな感じ。




そしたら愛ちゃん、勢いついて、反対側の用水路にドボン。

ここは幅1メートルくらいだけど、これも50センチくらいの段差があって、犬がよじ登るのは難しい。
しかも、浮き草、泥でくさい。

全身真っ黒の愛ちゃんの首輪をようやくつかんで(リードははずしていた)岸に引き上げると、隣でフォルテが泳いでいるではないか!!


何でやネン!!

しかも用水路の真ん中をどんどん泳いでいってしまい、捕まえられない。

やっとチョークをつかめそうになったら、右から・・・・


あかりが泳いでる~。


しかも、フォルテに押されて、沈んでるし・・・。

あかりの耳をつかんで引き上げ、フォルテもやっとこ捕まえてひきあげたけど・・・。


この犬達、どうすんねん。




田んぼの泥のにおいと色。


車に乗せられんじゃん。


どうしたかって?

リードつけて、もう一度北浦に突っ込んで、洗ってから帰りました。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

お疲れ様でございました

お疲れ様です。。。
ほんと、お疲れ様です。。。
でも、みんな泳いでるとは、、羨ましい。。
うち、1匹しか泳ぎません。。しかも一番濡れると厄介なロン毛の方、、
フォルテくんって、、最初からふつーに泳げました??

おっちとさくらとでーくのまま 2008/07/21(Mon)22:46:12 REWRITE

無題

あははは、想像してかなり笑いました。
SAKUさんがアタフタしながら引き揚げたり、目を飛び出させて驚いてる様子なんかが目に浮かんできました。
でもおぼれたりしないんだねー。
それがすごいー!
こっちが焦るだけで、犬たちはぜんぜん焦ってないんだから、大丈夫なのかも^^
私も一度近くの霞ヶ浦にいきましたけども、すっかりというかコンクリでかためられてて、いきなり水!ってかんじで、ちょっと怖いですね。ベラは泳ぎませんよ。
当然。近づきません(笑

matsumama 2008/07/21(Mon)23:28:39 REWRITE

おっちとさくらとでーくのまま様

とほほでした。あのどぶくさいにおい。
愛咲は泳いでる感じじゃなかったですね、まだ。
あかりは最初からスイスイ泳ぎます。
フォルテはプールでインストラクターに教えてもらって泳げるようになりました。

saku 2008/07/21(Mon)23:49:00 REWRITE

matsumama様

いや、もう臭くて。
霞ヶ浦もいきなり水で、もうだめですね。
北浦はまだ泳げるところがあるって聞いていったんだけど、ダメですね。
愛ちゃんは無鉄砲で、なんでもありな性格ですから、これからも注意しないと、危ない、危ない。こんど水泳習いに連れて行く予定(笑)。飼い主が教えようとすると、傷だらけになりますから(経験済み)。

saku 2008/07/21(Mon)23:52:40 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL