忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因

最近、フォルテが階段を降りたがらないようになった。
何かを待っている雰囲気がある。

しかし、犬が降りなければ私は降りられない。

何故って?

後ろから押されたら、階段落ちるじゃないの!!

それほど危険な我が家の階段。

ほとんど直線であり、飼い主は絶対に手すりから手を離さない。

でも、以前は素直に降りていた階段。
今になって何故?

足腰が弱ったか?って、今男盛りやン。



まあ、読んでくださる皆様にはおわかりかと思いますけど。

今日証拠ビデオを撮りましたので、公開いたしますよ。





それでなくても頭から降りるという、ものすごいリスクの高い行動なのに、前足噛まれちゃねえ・・・。

愛咲が先に下りるのを待っているフォルテだが、愛咲はフォルテと一緒に下りたい、てか、足噛みたい。

だから下りない。

最初に戻るみたいな?

ああ、可愛そうに。

愛咲を捕まえて、フォルテを先に下ろすか?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

ありゃま

フォルちゃん、可愛そうに。
この足にじゃれつく様子、
ウチのチビ達がじゃれあってる姿と同じです。

でも、「かーたん、何とかして。」って
振り返るフォルちゃんのお顔が可愛かったりもするです。

花月 2008/08/04(Mon)17:39:04 REWRITE

ボクサーの男は

トットと降りてくアカリちゃん。
なのにフォルテは。。。
ボクサー犬の男はツライよ!ですねぇ。
我が家のカオス&セレスと同じです。
カオスもセレスに噛まれながらじっと我慢でした。
今はアルスが帰宅していますが、セレスがアルスにも同じようにしたら、アルスに激怒されて、階段から転がり落ちました。(笑)
それ以来、階段では大人しいです。
アルスも優しいのですが、限度を超えると、教育的指導が入ります。(笑)

aruce URL 2008/08/04(Mon)19:06:22 REWRITE

花月様

そろそろ形勢逆転の感じです。
まあ、男の子はいざって時に家族を守れれば、普段はへたれでよしとしますか・・。
ごはんをおもちゃはまだ死守してます。
いつまでもつやら。

saku 2008/08/05(Tue)08:42:21 REWRITE

aruce様

あらら、セレスちゃん、階段落ちですが・・やっぱりおじいちゃんは厳しい?
フォルテはご飯とおもちゃ以外は、結構やられ放題です(笑)。
でも、男は優しくてなんぼ。強くないと優しくなれませんから。でもちょっと気の毒(飼い主はおかしいけど)。

saku 2008/08/05(Tue)08:45:01 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL