忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住んでいるところは陸地の真ん中なので、海がない。
山も川もない。

まあ、自然あんまり好きじゃないからいいけどさ。

超自然大好きっぽい愛ちゃんが来てからも。やれ穴を掘るな、木をかじるな、っと口うるさい飼い主。

その行為が嫌なのではなく、犬が汚れるのが嫌なのだ。

でも、毎日口うるさく言われていれば、子供もぐれるってもの。

今日は思いっきり穴ほったりしていただきましょう。

ってことで、出かけたのがここ。



私が毎年行くのはこの阿字ヶ浦海岸磯崎漁港、ここだけ。

しかも、犬を連れて行くのはそろそろ限界の季節です。

おもしろいもので、去年も2回ほどしか行っていないのだが、ここについたとたん、フォルテ、枝を海に投げろと要求。

この犬は、私に育てられたので、おもちゃ以外はほとんど追わないのだが、ここは別。枝で遊びたいらしい。

不思議ね。



最初はフォルテと一緒にバッチャ~ンって海に入っていった愛咲だけど、そのうち、枝回収はフォルテにまかせて、波打ち際で待ち伏せ。





穴も思う存分掘って(10個くらい掘った)、飽きると波打ち際に行ってゴロゴロし、十分に体が濡れたところで砂浜でゴロゴロ。

そりは嫌がらせかい?

その後も砂浜を走ったりして思う存分遊びました。
ここは近くにトイレがあるので、犬を連れてそこへ行き、軽く砂を落とし、帰宅してからシャンプーしました。 愛ちゃんはシャンプーも平気の平左。 海も平気。 近くを釣り人が何度か通ったのですが、声がけでちゃんと戻ってきました。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL