忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しすぎというかおもしろいというか

まあ、新しい生活っちゅうのは、それなりにおもしろい。

今朝の事件があり、午前中はバリケンに愛ちゃんを入れていたのだけれど・・・・昼にご飯を食べてからどうしてもしない。

そんなに長く休んでいられないので、バリケンに入れていくか、放置が激しく迷う。

しかし、入れていけば確実に朝の二の舞。

散々迷ったあげく、放置に決定。
もう夜は放置だしね。

気になって2時間くらいで様子を見に戻ったんだけど、やっぱりしてた、トイレシーツで。

愛ちゃん、トイレはほとんど覚え始めているよ。

いたずらというか、いたずらは別にいいんだけど、事故が怖い。
今日は別に何にもなし。


ウェブカメラを設置したので、監視が出来るようになった。
問題があれば階下の親に頼めるし、私も10分で戻れるからね。

まあ、なるべくバリケンで過ごしてもらうとしても、それほど神経質にならなくてもいいようだ。


ちなみに「お座り」というコマンドと、勝手に車から降りないで座って待つ、ドッグランに入るときは「よし」と言うまで座って待つなど、ほとんど理解した。ほかの2匹がやっているのを見て、学習するようだね。
門からはまだ出ちゃうなあ。

今は基本的な躾の時期だけど、なるべく愛ちゃんの明るい性格は壊さずに、きちんと行動できるようにしたいの。

フォルテもあかりもほとんど受け入れたようで、今日は部屋でプロレスやってた。愛ちゃん、遠慮なしにのっかかって来るので、「鳩尾うっ」とかなるねえ。小さく見えるけど、本当に重くて、鉄球ぶつかったみたいに感じる。
不思議と、甘噛みはいっさいない。
フォルテもあかりも噛まれてない。
大人の犬達は結構厳しかったからなあ・・・。犬の世界は不思議だ。

そういえば、フォルテも一切甘噛みはなかったのよ。
あかりがしつけたから。
やっぱり大人犬はきちんと教えるらしい。

今のところ全然楽チンな子育て。
唯一、抱っこが重いのが難点か?







PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

愛咲ちゃん、スゴーイ☆
勝手に車から降りないとかドッグランに入る時は「ヨシ」というまで座って待つとか・・ほんとスゴイ!!
甘噛みもないなんて。
ポーラはとにかく何でも噛みまくってましたよぉ~
エディーはなかったなぁ。。
そっかぁ~大人の犬がちゃんと教えるのですね。

愛咲ちゃんの成長、すごく楽しみぃ♪

エディーママ 2008/04/24(Thu)08:25:54 REWRITE

月齢とともに

親や兄弟と遊ぶ時、力加減をするようになるですね。
1ヶ月半位を過ぎて皆で遊ぶ楽しさを知ってから、
力丸君の尻尾がまず標的となって、子犬達が互いに首や耳や足を噛み、
ブルーメもそこらじゅうを噛まれてたです。首はボロボロ。
あぁ私もイッパイ噛まれたわん。

ブルーメは噛まれても怒らずに、
振りほどくばっかりの甘々のお母ちゃんだったから、
ちゃんと躾できてるのかい?って内心ドキドキしてたです。
フォルちゃん達に被害がなくてヨカッタです。
ウチでは庭の木を皆でガジガジしてたですが、
sakuさん宅では木の被害はないですか?

そうそう、アードルの歯が抜けてきたのでそろそろ愛ちゃんも抜けるかも?

花月 2008/04/24(Thu)09:19:29 REWRITE

忙しそう

sakuさん、出勤前にシャンプーしたり忙しくも張り合いのある毎日ですね。
フォルテとのシンクロ画像見て安心しました。
最初はチョッチ意地悪だったフォルテ、根本的には気が良いのでしょうね、こんなに早く受け入れてくれて。
アルスなんてレアを受け入れるまで、時間も掛かったし、行動も過激だったし、大変でした。
レアの額に旗本退屈男みたいな三日月型のひっかき傷ハゲを見つけた時は大ショックでした。
それでも、受け入れてからはメッチャ優しくなるところがアルスの気の良さですが。

ブルーメの子犬たちは3本部審査員に骨量の豊富さを声を揃えて誉めていただけました。
たくましく成長すると思います。

aruce URL 2008/04/24(Thu)09:29:54 REWRITE

かしこいです。

2匹がするのをまねてるみたいで、車の出入りやドッグランの出入り、みんなが座らないと入られない決まりです。
愛ちゃんもちゃんとわかっているです。まあ、チョロチョロもありますけど、そんなん、すぐ覚えるワン。
甘噛みは無いんですけど、全身体当たりとか、お顔直撃とかは結構あります。重いのでものすんごく痛いです、ははは。

saku 2008/04/24(Thu)09:42:35 REWRITE

上二人が

結構厳しいのですよ。
あかりなんて手をかけただけで怒ります(でも彼女の場合、最初に教えておかないと、命の危険があるので、仕方が無いと容認してます)。
でも、昨日はメチャメチャじゃれ合ってました(笑)。
フォルテは、おもちゃがねえ。今まで全部自分のものだったので、ちょっと意地悪です。
木はまだ愛ちゃんの届く範囲にありませんが、ちょっと目を離した隙にベランダの屋上庭園用土(5センチくらい)を掘り返してしまい、足が泥だらけでオーノー!!でした。
ダメっていうとすぐやめるです。
大丈夫ですよ。歯は昨日見た限りでは抜けてなさそう。

saku 2008/04/24(Thu)09:49:12 REWRITE

もう

立派な家族の一員ですよ。
みんなで楽しそうに走り回っています。
フォルテも、おもちゃやご飯が絡んでいなければ、愛ちゃんの存在自体を嫌がっている訳ではなかったです。
我が家は両親とこのトイプーが来たり、猫が来たりして賑やかなので、慣れているのだと思います。

骨量〜本当に多いです。
見た目より全然重くて、しかもその重さの感じが砂袋のようです。
足もでっかいし、しっかりした子に育つといいなと思って、大切にしています。ただ、ボールを追いかけているフォルテに真正面からぶつかっていくので、怪我しないかハラハラします。結構無謀です(笑)。

saku 2008/04/24(Thu)09:55:44 REWRITE

無題

sakuさんのお話読んでいて、去年のことが昨日のように思い出されます。
身体全部使っていろんな事を表現するから、見ていて飽きないし痛いっすよね。
ちなみに、抜けた歯はすべて回収できました。(笑)
何かできないかな。と思うのだけれど、何かないでしょうかね。

ema 2008/04/24(Thu)14:21:08 REWRITE

我が家の代々の子の乳歯は数本しか回収出来ませんでした。
部屋が散らかってるからさ〜。

ちなみに、お金がたまったら(貯めてないけど)いなくなった子達の骨でダイアモンド作るのです。自分も入っちゃうかもね。
なもんで、みんな全部とってあるですよ。

まだまだ愛ちゃんはお互い未知との遭遇関係で、よくわかんないですけどね。たぶんバリケンはそのうち壊すと思われます。


saku 2008/04/24(Thu)17:18:26 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL