忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい家族

昔、大学生の頃、農場に捨てられていた子猫がいました。
その子達はまだ本当に小さくて、風邪をひいていたようで、目がグチュグチュにふさがっていました。
学生だったので、どうしていいか分からないまま、ブルーの子を預かりました。
どうしようもなくて、近所の獣医さんに連れて行き、栄養剤を背中に打ってもらいましたが、2日後にその子はなくなってしまいました。

「藤丸」となずけたのに・・・いくらベッドで抱きしめていても、生き返ることはありませんでした。

だからブルーの子を飼いたいと思っていました。

それからずいぶん経って、猫が飼える環境になり、私のところにブルーの子猫がやってきました。

そして月日がたって、その子も腎臓病で7歳で亡くなってしまいました。
トワという子です。
先天性と言われましたが、どうでしょうか。
私にしかなつかない、怖がりなこでした。

そして、今回、また新しいブルーの子がやってきます。
猫の新しい子はこれが最後でしょう。

長生きしてくれますように。
犬たちや猫たちと仲良くなれますように。
じゃないと、私はまたブルーの子を求めてしまいそうです。
ボクサーがそうであったように。

祈りをこめて・・・。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL