忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/
24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口あけてると

犬って笑っているみたいでしょ。

これ、いっつも思うんだけど、人間が笑うっていう感情と同じなのかどうかってことですよ。

暑い時を除いても、口をパカって開けてくる時は多い。

「嫌だって思っている」と思うことをしているときはいやな顔してるよね。
爪切りとか。

脚側もね、口をカパって開けるわけ。

もしかして犬がうれしいんじゃなくて、人がその表情を見てうれしいとか思っているのを感じて、あえてその表情をしているのでは?とも思うんだよね。

犬は体中で自分の感情を表現することを躊躇しないと思うけど(我慢もするけど)あの笑顔はどうなのか?

犬に聞いてみたいなあ。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL