忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お江戸見学

高校生になって、お江戸見学にいって何が楽しいか?ちゅう、話。

息子の高校、350人、バスに分乗して上野へ。

後はグループで勝手に行動・・・3時上野集合だそうである。
グループはあらかじめ決められていたようで、男女混合、私服である。

行った先は、江戸博物館と上野の博物館だか美術館だか。

「渋谷へ行け」とアドバイスをしたのだが、「女子が真面目でダメ」だそうだ。

「あんたのことだから、どこでもいい」って言ったんでしょと聞くと、

まったくその通り。





まあ、その女子に引きずられて行ったんだろうなあ・・・男子。




先にも書いたが、行った先は「江戸博物館」(正式名称不明、両国にあるやつ)と上野美術館?(か、博物館、ダーウィン展)。

母はそれを聞いて、ダビンチ展と勘違い。
「巨大な亀がいた」と言われ、???????。

ああ、ダビンチじゃなくてダーウィン、ガラパゴス島かあ・・。
進化論ですな。


そこで、男子チーム女子チームとはぐれたらしい。

あんまり興味のない男子チームは、出口でしゃべりながら(最近の男子はしゃべりすぎ)待っていたのだが、待てど暮らせど女子チームが戻らない。

1時間待って、待ちくたびれ、偵察隊を派遣したところ、「お土産コーナー」で延々お土産を選んでいた、女子チーム。



我が息子曰く「ダーウィンTシャツとかほしいか?ただのおじさんじゃんかよ」

確かに。


ダビンチの顔は知ってるけど、ダーウィンの顔って知らないなあ。
何とかっていう鳥とかそんなのしか覚えてない。

いらない・・・かもね。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL