忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3匹のご様子

まあとりあえず、仲間割れもせず元気にやっとります。

飼い主・・・放置。

愛咲はあかりちゃんと遊ぶのが楽しくて、フォルちゃんは一人ぼっち。
だって、フォルちゃんのお遊び、まだ3ヶ月のちびっ子にはちょっと強いのよ。

しかも愛ちゃん、あかりちゃんの真似っこなのか、フォルちゃんの首にかぶりつくの、やりすぎると。

でフォルテが編み出したのが「押しつぶし」。

飼い主と自分の体で愛ちゃんをサンドイッチにする技。

何がしたいかわからんけど。


猫に関しては、「まり」ちゃんには3発殴られたので、それからは無視。
まりも無視。

近くにいても、お互いいないふり。

シャルルはねえ・・・彼、怒んないのよ、実は何されても。

てか、怖いとかそういう考えがないの、犬に対して。

なんで愛ちゃんに舐められようが、突かれようが平然としてるし、時々追いかけっこしている。

まあ、あかりちゃんとみたいに取っ組み合いはしないけど。


それと、パピータグなど、フォルテが持っているときに愛咲が口を出すと、ものすごく怒っていたフォルテだけど、最近は反対側を引っ張ってもそれほど怒んなくなった。

まあ、ちくっと鼻に皺よせてるけどさ。

本気で噛み付くようなことは絶対にさせたくないと思っていたけれど、そんなことは一度もないので、大丈夫かと思う。

でも、監視は必要だ。

家庭犬としてはあまりよくないお行儀だけど、2匹とも純粋な家庭犬ではなく、使役犬としての期待がある。

なんで競争心も、闘争心も抑えることはしたくない。
吠えることも、家庭犬には必要のないことだと思うけど、これも注意しない。

特にボクサーは声が出にくいので、抑制してしまうと吠えられなくなる。

ただ、すべて飼い主がコントロール出来ること、これが目標。

そんなこんなで、今のところ大きな問題は感じないけど、どうだろ?

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL